2011年5月19日木曜日

デルタ航空マイルを簡単に使える大きなチャンス!スカイマークで国内特典旅行も可能に


 特典航空券取得を楽しみに、航空会社のマイルを貯めている管理人にとって嬉しいニュースがありました。

というのも、アメリカのデルタ航空と日本のスカイマークさんとの間で、マイルによる特典航空券利用が可能になりました。

参考リンク:
デルタ航空、スカイマークとマイレージプログラムで提携
デルタ航空より)

デルタ航空 特典交換プログラムへの座席提供について
スカイマークさんより)


簡単に説明すると
・デルタ航空マイルでのスカイマーク路線の特典航空券取得が可能
・距離によって必要マイル数は15000マイルまたは20000マイルのいずれか
・2011年6月1日からサービス開始
・予約はデルタ航空ホームページから
・年末年始など予約不可能な使用制限日(ブラックアウトディ)設定は不明

といったところでしょうか。

デルタ航空がノースウエスト航空と合併する前は、ノースウエスト航空マイルでJAL国内線特典航空券が入手可能だった過去があるため、一部の方にとって、今回のニュースは、待望の海外航空会社マイルによる国内路線復活と言えるかも知れません。

また、デルタ航空のマイルを最少15000マイルから国内で消費できるのは嬉しい選択肢と言えますね。

管理人自身も、家族含め、デルタ航空マイルを保有しているため、国内線で使用できるとなると使いやすさが増したと感じています。

確かに、2009年の段階から、デルタ航空とスカイマークさんは航空機の機体整備面などでの連携は強まっていたと感じていましたが、マイルなど顧客サービスに関わるでの大胆な提携が実現するとは思っていませんでした。
それに、むしろデルタ航空と国内線での提携が可能になるとしたら、今は所属する航空会社アライアンスこそ違えど、以前の提携関係からJALさんが有力かと考えていた部分もあります。

参考リンク:
デルタ航空の整備部門がアジアにおける業務を拡大
デルタ航空より)

とはいえ、最近のスカイマークさんは、元気がありますね。
業績もそこそこ良い感じ。さらには、新しい航空機購入を計画中など(それに伴う増資で株主は大打撃となり、株主には優しくない会社ですが)、利用者にとっては、利便性向上など、なかなか頑張っているなと思わせる勢いがあるように管理人は感じます。



管理人もメインで使用中のJALカード関連リンク:


管理人作成のマイル/特典航空券関連の記事:
始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

どうせ実行するなら徹底的に実行するタイプなあなたに贈る5つのマイル入門テクニック

いくらマイルを貯めるといいのか?JALマイルの出口戦略を真剣に考えてみる 

2012年3月末まで期間延長の ニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツ特典旅行計画?

気がついたら4月1日からJALマイルが貯めやすくなっていた

節約の味方と思われがちだけど?航空会社の旅行積立は本当にお得?

0 件のコメント:

コメントを投稿