2011年5月6日金曜日

髪への負担軽減効果も絶大?もっと早くに購入しておけばよかったナノケアドライヤー

最近、お風呂上りに管理人の利用しているドライヤーの調子が悪くなっているため、管理人の周囲で話題になっているドライヤーに買い換えました。

購入したのはこれ。パナソニックさん製のドライヤー、ナノケア EH-NA20です。


価格は9000円台と、3000円ほどの一般的な低価格機とは一線を画した価格帯のドライヤーと言えます。

目玉となる機能は、ナノイーと呼ばれる技術を搭載しているということ。以前に流行ったマイナスイオンを強化したものと言ってもいいかも知れません。
パナソニックさんの説明によれば、マイナスイオンよりも含んでいる水分量が約1000倍と相当増強されてるというもの。

ドライヤーでの乾燥後の髪のしっとり感が強化されるのではと期待してしまいますね。

参考リンク:
ナノイーとは
パナソニックさんのナノイーサイトより)

今回は家族用も含めて、2個購入となりました。

パッケージ自体も落ち着いたもので好印象。


製品自体も、 綺麗な色合いで管理人の好みです。


なだらかなカーブを描く本体デザインに綺麗な白の塗装が映えていて、これまた良い感じです。

さて、肝心の利用した感想ですが、
・本体自体の大きさは気にならない
・本体の大きさの恩恵か風量が豊富
・ 乾燥後の髪の匂いが気になりにくい
・ 乾燥に必要な時間が短い
・しっとり感を確かに感じる
というものになります。

特に気に入ったのは本体サイズも大きく、その大きな送風口から送風される風量自体が豊富なためか、油断して髪を乾かしすぎるということも低減されている点。

髪への負担も減っている印象でとても良いです。

例えるなら、レーザー光線のように狭い範囲を強烈に照射するのではなく、降り注ぐ太陽光のように広い面で熱量を与え続けるイメージ

そのため、ドライヤーでの乾燥後に感じる独特の匂いも大きく軽減されているのも嬉しい部分ですね。それどころか確かに乾燥しているのにも関わらず、ナノイー効果なのか、しっとり感さえ残ります
もちろん、髪がチリチリ、ゴワゴワになったりすることもなくなりました。

以前のドライヤーは5~6年ほど利用していたこともあり、そういった意味で、もっと早く買い替えをしておかなかったことを後悔したほど。

というわけで、ナノケアドライヤーは大変満足なお買い物になりました

それにしても、ドライヤーのように毎日使う美容・健康日用家電は、技術進歩に期待しつつ定期的に買い替えを検討しないともったいないことになりえるのかもしれないですね。

ナノケアドライヤー参考購入先リンク:
Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA23-N




管理人作成のフットマッサージャー関連の記事:
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

三年以上利用したフットマッサージャーが故障?本体が大きいから修理に出すのも苦労の予感・・・。

160センチの壁?修理品送付で梱包箱を急速ダイエット達成

フットマッサージャーメーカー、惣田製作所さんの対応が良い感じすぎてファンになってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿