2011年4月3日日曜日

三年以上利用したフットマッサージャーが故障?本体が大きいから修理に出すのも苦労の予感・・・。

以前、記事にも書いたように管理人はツカモトエイムさんのフットマッサージャーAIM-003を愛用しています。

ツカモトエイム エアーのチカラ フットマッサージャー エアロテックワン AIM-003

管理人作成のフットマッサージャー関連記事:
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

ただ、つい最近のことですが、順調だったはずのフットマッサージャーに異変が起こりました。

というのも、 マッサージ中に特定のマッサージ動作に差し掛かると、大きく響く異音が鳴り始め、それに伴って、振動さえも起こるようになりました。
明らかに異常動作なので、すぐさま使用をやめることに。怪我をしても元も子もないですからね。


とはいえ、このフットマッサージャーは5年間保証に加入しているため、保証修理が可能。
早速修理に申し込みたいと思うのですが、本体自体の大きさもある程度大きいものであること、さらには、お店に運搬するのもちょっと厄介ということで、送付による修理受付を希望して問い合わせることにします。

そういうわけで、管理人にとっては寂しいフットマッサージャー無しの生活がしばらく続きます。
利用できなくなって初めて思い知ったのは、やはり足のマッサージが体力回復にいかに有効だったかということ。

最近のフットマッサージャーもやはり管理人が利用しているような以前のものより進歩しているでしょうから、 この際、新しく購入して買増してしまうというのも、魅力的に思えてしまいます。

ちなみに今考えているのは友人も愛用中のこれ。

日立リビングサプライ エアーフットマッサージャー アンフィニ HFM-1000

日立リビング フットマッサージャー HFM-1000

毎日愛用するものだからこそ、多少お金を出しても、その分快適な毎日が送れたなら、十分価値があると考えてしまうのも正直な部分。

修理を依頼しつつ、新しいフットマッサージャー導入は一先ずもうちょっと悩んで見たいと思います。

追記:続きの記事を書きました 
160センチの壁?修理品送付で梱包箱を急速ダイエット達成


管理人作成のフットマッサージャー関連記事:
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

 最近よく読まれている2011年2月の記事: 
リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

音楽好きならほぼ100%笑顔になれる一番冴えた5000円札の使い方(今ならお釣りも付きます!)

 空間マウスが好きなんですっ!?効率の鬼になるための空間マウスBOMU-W24A/BLレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿