2011年4月15日金曜日

ローラーかエアーでここまで違う!管理人がエアー式フットマッサージャーを選ぶ理由

ツカモトエイム エアーのチカラ フットマッサージャー エアロテックワン AIM-003

以前の記事でも書いたように、管理人愛用のフットマッサージャーは残念ながら修理中です。

管理人作成のフットマッサージャー関連記事:
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

三年以上利用したフットマッサージャーが故障?本体が大きいから修理に出すのも苦労の予感・・・。 

160センチの壁?修理品送付で梱包箱を急速ダイエット達成



修理完了予定は2週間ほど後。
とはいえ、それまでの間フットマッサージャー無しというのも悲しいものがあるので、以前使っていて、収納に仕舞っていたフットマッサージャーをもう一度使ってみることにしました。


このフットマッサージャーは管理人がツカモトエイムさんのフットマッサージャー AIM-003を愛用する前に購入していたものです。
その使い勝手があまり良くないこともあって、少し試した後に仕舞っていたのでした。

ただ、今回は、以前とは管理人のフットマッサージャーに対する好みが変わっているのではないかということもあって、再度のチャレンジです。

それで結果はというと、やはり使っていて気になる部分が多々出てきます。

というのも、このフットマッサージャーは安価なフットマッサージャーに多いローラー式と呼ばれる、モーターの動力を利用してマッサージを行っているのですが、その刺激は単調で大雑把なもの。

それに比較すると、複数のエアーバッグを利用するツカモトエイムさんのAIM-003はやはり刺激自体も繊細で心地良いものです。
また、 エアーバッグを利用していることで、マッサージ中の騒音も少ないのも意外に嬉しいところ。発生する音自体も空気が抜ける僅かな風切り音のような音なので、体感的にも小さく感じます。

その一方で、ローラー式のマッサージでは、利用時の振動と騒音は大きいものになります。少なくとも、音楽を聞きながらなど、くつろぎながらマッサージを行なおうとはなかなか思えないくらいです。

そういった意味で、 エアーバッグ式のマッサージャーの威力を思い知ることになりました。

ローラー式のものとエアー式のもの。確かに価格帯は大きく異なるものですが、超えられない壁が存在するのは確かといえます。

多くの他分野の買い物でも言えることですが、最初からある程度、高性能なものを選択しておくということの優位を感じる経験となりました。


 最近よく読まれているおすすめの記事: 
リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

音楽好きならほぼ100%笑顔になれる一番冴えた5000円札の使い方(今ならお釣りも付きます!)

 空間マウスが好きなんですっ!?効率の鬼になるための空間マウスBOMU-W24A/BLレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿