2011年4月18日月曜日

店舗での異変は品切れの兆候?コッセム 柚子茶を今購入しておくべきか

管理人が愛用している飲み物に、ゆず茶があります。






利用しているブランドは輸入食料品店さんのカルディさんが販売するコッセムブランドのものです。

管理人作成の参考リンク:
この冬を効率的に過ごしたいあなたにお送りする、管理人史上一番効果的なライフハック

以前の記事でも書いたとおり、はちみつと柚子がたっぷりのためか、 風邪知らずで今年の冬を過ごすことができました。ビタミンが大量に含まれているためか、疲れにくかったのも嬉しいところです。

さて、そんなゆず茶ですが、大量に買ったはずの管理人宅のストックも心細くなってきました。

そこで、最近、追加購入のため、管理人がよく利用するカルディさんのお店に行くのですが、以前ならゆず茶があったはずの場所に、ゆず茶がありません。

とは言え、カルディさんで、商品の場所が変わるのはよくあること。店員さんに尋ねてみます。
それでも、得られた回答は、最近入荷してきていないとのこと。

以前、大量に購入したとき、店長さんには、「定番商品として通年入荷するはずですよ」という愛用者には嬉しい回答を頂いただけにびっくりです。

来店して、売り場を見てもゆず茶が無いということが、しばらく続いたので、これは嫌な予感を感じ始めます。

というわけで、そういう時の心強い味方はインターネット通販ということで、カルディさん直営のネットショップを見てみます。すると、今のところは在庫あり。


参考リンク:


コッセム 韓国伝統柚子茶(ゆず茶) 1kg
カルディコーヒーファーム ヤフーショップ店さんより)

送料は必要となりますが、10000円以上の購入で、通常500円の送料が300円になるというディスカウントが適用されるので、2ケース分18個のゆず茶を購入することにしました。

本来、店舗での購入だとケース購入適用で3%割引となるのですが、ヤフーショッピングさんでの購入の場合、1%分のポイントが付くこと、さらには、送料は必要なものの、重たい瓶入りゆず茶のケースを自宅まで運ぶことなく、届けてもらえるわけですから、悪くない価格設定かなと思うには十分。

これでしばらくはゆず茶が切れるということはないでしょう。特に冬場と異なり、ゆず茶自体の消費量は減少するでしょうから。

こういった形での身体にやさしいサプリメントとは継続的に付き合っていきたいと思っています。
そういった意味で嬉しい満足な買い物でした。

2011年4月18日追記:
帰宅前にお店に寄ったところ、入荷したようで、ディスプレイされていました・・・。
とはいえ、管理人の他にも心待ちにしていた愛用者が多いのか、目の前購入していく人を数名見かけることに。隠れたヒット商品なのかもしれませんね。


管理人作成「入門シリーズ」の記事:
ドット抜けリスクに正しく立ち向かうための、なかなか冴えた液晶ディスプレイ購入入門~ドット抜け保証編~

始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

自炊未経験で幸運なあなたにお送りする一番冴えた自炊入門 DMM.com なんでもレンタルで始める自家自炊編 

0 件のコメント:

コメントを投稿