2011年4月2日土曜日

2012年3月末まで期間延長の ニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツ特典旅行計画?

マイルを貯める一人として気になっていたキャンペーンが今年も延長が決まりました。

というのも、デルタ航空が行っているニッポン500マイル・キャンペーンです。

簡単に説明すると
・航空会社関係なく日本国内線の搭乗半券1枚につき500マイルプレゼント
・一般会員は一人につき期間内で10フライト分、合計5000マイルまで
・上級会員は最大40フライト分、合計20000マイルまで
・対象期間は2011年4月1日 - 2012年3月31日
・参加にはFAXまたは郵送での申請が必要
・申請可能期間はフライトから2ヶ月以内、デルタ航空に必着。
といったところでしょうか。

参考リンク :
2012年3月末まで期間延長!ニッポン500マイル・キャンペーン
デルタ航空より)

国内線の半券を送付するだけで、500マイルが入手できるというお手軽さが魅力です。
特にデルタ航空はマイルの有効期限が無制限なので、長期的な視野でマイルを貯めるという子も可能です。

参考リンク :
デルタ航空、スカイマイルのマイル有効期限を廃止
デルタ航空より)

そういった意味では、一度もデルタ航空のフライトを利用しないまま特典航空券を手に入れることもできるかもしれません。

ちなみに、一番必要マイル数の少なくて済む特典航空券は日本と韓国間のもので、往復で15000マイル。

参考リンク :
スカイマイル特典必要マイル数一覧 アジア北部出発便(日本、韓国、北朝鮮、中国、香港、台湾、ミクロネシア、フィリピン)
デルタ航空より)

また、 デルタ航空はマイルをお金で購入することもできるため、不足分は購入して埋め合わせてしまうということも。

参考リンク :
マイルの購入および移行
デルタ航空より)

では管理人自身はどうかというと、今現在家族と合わせて15000マイル弱所有しているので、当面はニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツ貯めつつ、30000マイル近くになったら、マイル購入と併用しながら、韓国までの特典航空券に交換してしまうというプランが有力な感じです。

何はともあれ、手続きの手間はそれほどでもないので、デルタ航空のマイルを所有している方は、是非とも活用したい嬉しいキャンペーンの延長であることは間違いないですね。


管理人もメインで使用中のJALカード関連リンク:


管理人作成のデルタ航空関連の記事:
アメリカ大手航空会社が驚愕の裏切り!顧客を失望させる禁じ手実行

管理人作成のマイル・特典旅行関連おすすめ記事:

始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

どうせ実行するなら徹底的に実行するタイプなあなたに贈る5つのマイル入門テクニック

いくらマイルを貯めるといいのか?JALマイルの出口戦略を真剣に考えてみる 

0 件のコメント:

コメントを投稿