2011年5月25日水曜日

送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

管理人も価格以上に活用しているエアロバイクなのですが、ちょっと追加で購入したいと思いました。

そこで、前から気になっていて、次に購入するときはここを利用させてもらおうと思っていたお店から購入することに。

それは、エアロバイクメーカー、アルインコさんの直営ショップアリンコ屋さん。

参考リンク:
アリンコ屋さん

その多数ある商品郡の中でも、B級アウトレットを購入してみたいと思っていました。

参考リンク:
マグネットバイク組立済B級アウトレット品コーナー
アリンコ屋さんより)

B級アウトレットコーナーには多数のお買い得な値段の商品も並んでいて、人気のためか、在庫切れの商品も多いのですが、気になるのはどんな商品が届くのかということ。

ちなみに、アリンコ屋さんによると、撮影や販売店での展示、見本品などで使用されたものとのことです。

そのため
・傷や汚れのある場合がある
・汚れ等も可能な限り拭き取り済み
・すぐに使えて嬉しい組立状態での配送
・作動・機能チェック済み
・保証は6ヶ月または1年
など通常新品とは異なる条件の商品となるようです。

参考リンク:
B級アウトレット品とは? 
アリンコ屋さんより)

管理人も比較的長くアルインコさんのエアロバイクを使ってきましたが、意外にタフで、初期不良さえクリアできるのであれば、保証が六ヶ月でも問題ないだろうという判断で購入を決定しました。

さて、気になる購入する機種はというと、AFB4009という一番手頃なものを選択。
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4009

価格は、組み立て済み・送料込みで7,581円
機能的には心拍計もなく、限りなくシンプルな機種ですが、管理人の利用では常に心拍計を見ている使い方ではないため問題なし。

さらに、この価格なら、愛用して、その結果、壊れてしまったとしても、十分元はとれるという判断でした。


さて、ただ一点だけ気になることは、納期について。

アリンコ屋さんの説明によると、通常7営業日以内に発送となっており、これがそのまま本当なら、ちょっと遅いかなとは思ってしまうところです。

とは言え、どんな商品が届くのか到着が楽しみなお買い物となりました。


ちなみに、管理人の場合は、今までエアロバイクを使ってきて、不具合や調子の悪さ等を使っていく中で判断する材料を持ち合わせていますが、逆に、初めてエアロバイクを購入するという方には、今回管理人が購入したようなアウトレットはおすすめしにくいと言えます。

価格的にも、数千円プラスすることで、新品の商品が購入できます。

もちろん、今後商品が到着してから管理人が書く、購入報告の記事をお読みになってからでもかまわないと思いますが、エアロバイク初心者の方には、やはり安心さを重視して新品購入をおすすめしたいのが正直な部分です。


管理人おすすめの購入先リンク:
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010


ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る

大久保製作所 GEL入りサドルカバー(一般車用)ブラック大久保製作所 GEL入りサドルカバー(一般車用)ブラック


大久保製作所
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る


追記1:続きの記事を書きました
このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

追記2:さらに続きの記事を書きました
送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

追記3:もうひとつ続きの記事を書きました
このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった


最近よく読まれている管理人作成のおすすめ記事:
テレビ視聴ではDLNAよりも家庭内ストリーミングの方に未来を感じる 

トップバリュの豆乳が管理人宅でメインとして飲まれないたった一つの理由

用途で決めたいあなたのための迷わない市販外付けハードディスク選び入門

延長保証にお世話になり続ける管理人が生まれて初めて中古PCを買うまでの葛藤の全て

来年のお花見を大成功に!2012年弘前さくらまつり攻略のための3つのテクニック

楽に継続するために!そのために購入した血圧計がとても良い感じだった

0 件のコメント:

コメントを投稿