2012年3月10日土曜日

初めての買取体験に最適?ネットオフさんでもれなく500円の大型買取キャンペーンが開始

つい最近のことですが、管理人にとって気になるキャンペーンが開始されました。

それがネットオフさんによる新生活応援キャンペーンです。

このキャンペーンについて簡単に説明すると、
・申し込み点数は通常時の30点から10点へ減少
・買取金額の他に、もれなく500ポイント付与
・10人に1人に買取金額2倍に増額
・CD、DVD、ゲームは3点から申し込み可能
・キャンペーン期間は4月2日(月曜日)まで
といったところでしょうか。

参考リンク:
キャンペーン詳細ページ
(イーブックオフさんより)


特に、今回のキャンペーンは通常よりも少ない点数の10点からの申し込みが可能で、さらに、買取金額にかかわらず、500円分のポイントが付与されるキャンペーンということもあって、管理人としては、こうした宅配での買取を体験したことのない方に一度試していただきたいと思っています。

というのも、多くの場合、査定後に提示される買取金額は事前に考えているものより、少ない金額となるはずです。
だからこそ、少ない点数でも申し込みが可能で、さらに、500円分のポイント付与は確定しているキャンペーン時期に申し込むことで、できるだけお得に買取体験をしてもらいたいというのが、その理由です。


また、実際に買取を体験する中で、例え新品で購入した商品でも、それを中古として手放す際の商品価値を改めて実感することになります。

それは、これから新たに何か商品を購入する際に良い影響を与えるきっかけとなるのではないかと管理人自身考えています。
少なくとも、以前より少しだけ買うべきものと買うべきではないもの、使うべきお金と使うべきではないお金のメリハリが少しだけ強調されるようになる効果が管理人にはありました。


さて、こうした宅配買取を初めて申し込む時に、一番の問題となるのは手間の問題ですが、ネットオフさんを利用するときはそれほど問題になるものではなりません。

買取申し込みに必要になるものといっても、
・商品(今回の場合は本など10点)
・商品全てが入るサイズの段ボール箱
・A4サイズ程度の紙(商品送付書に利用)
・ペン(商品送付書や署名を書く際に利用)
・ガムテープ(ダンボール梱包に利用)
・買取金額振込先の銀行口座番号(ゆうちょ銀行含め、制限はなし)
のみ。

初めて宅配買取に申し込む方のみ、本人確認用の身分証明書が必要となりますが、2回目以降は不要になります。

あとは、買取申し込みのページから案内に従って会員登録と希望の集荷日時を決定するのみ。
かなりお手軽な宅配買取の申し込みといえるでしょう。

さて、ここで一点だけ、初めて利用する際には少し気になる点があるはずです。
それは、申し込み完了時に表示される商品送付書の印刷のためにプリンターは必須になるのかということ。

これに対する回答は手書きでも可能というものになります。
実際、買取申込時も、手書きで書く場合の案内ページも準備されていて、その案内に従って A4サイズ程度の紙に必要事項を手書きするのみで十分です。

ちなみに手書きするべき事柄は
・買取申し込みID
・箱数
・署名
の3つ。
手書きで記載したとしても負担になるものではありません。

ちなみに管理人の場合も、このためだけに電源オンオフの度にインクを消費するプリンターを起動したくないこともあり、商品送付書は手書きで記載するようにしています。


買取商品の集荷についても比較的自由度が高く、クロネコヤマトさんが時間指定どおりに荷物を取りに来てくれます。

ちなみに、商品は着払いで発送することになり、利用者側の費用負担はなし。
さらには、送り状等も利用者側では用意する必要が無いため、事前に行う準備といっても、ダンボールに商品と商品送付書を入れて、ガムテープで梱包しておくだけの手軽なものです。
また、希望者には集荷時に無料でダンボールをプレゼントしてくれるサービスも行われています。


集荷後は、混雑状況にもよるのですが、数日後に査定金額の通知がメールで行われ、その金額に了承すると、翌日以降に買取金額が指定の口座に振り込まれるという流れになります。

ここまで、文字に書かれたものを読むと複雑に思われるかもしれませんが、実際にはかなり簡単に宅配買取が完了してしまいます。


今回のキャンペーンは明らかにネットオフさんからの大盤振る舞いキャンペーンということもあり、よりお得に宅配買取を行う良い機会であるのは間違いないでしょう。

不要な書籍などの整理や処分という目的はもちろん、初めての宅配買取体験の機会としてもおすすめですよ。


管理人おすすめの宅配買取申し込み先リンク:

宅配買取キャンペーン詳細ページ
(イーブックオフさんより)


管理人作成の関連記事:
予想より早いイーブックオフからの完全脱却?ネットオフ2012年キャンペーン大盤振る舞いはありえるのか?

キャンペーンの規模や頻度に影響も?2013年以降イーブックオフの名前は消え去るのか?

仁義なきキャンペーンでの直接対決?2つのブックオフの宅配買取で売り時がいつの間にか到来していた

始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

どうせ実行するなら徹底的に実行するタイプなあなたに贈る5つのマイル入門テクニック

いくらマイルを貯めるといいのか?JALマイルの出口戦略を真剣に考えてみる 

有効期限をむかえるマイルに管理人が用意する2つの対策

0 件のコメント:

コメントを投稿