2011年12月17日土曜日

お腹の調子の維持にも重要?管理人が風邪を全力で回避するためにゆず茶を愛用する理由



冬も本番といった様子になり、管理人の周囲でも風邪を引いて体調を崩したという声が聞かれるようになりました。

という管理人自身も、先週は立て込んだ一週間を過ごしていたため、まったく風邪の不安がなかったというと、そういうわけではありませんでした。

ただ、管理人の場合、風邪を悪化させて、病院に行くというのは極力避けたい理由があります。

それは抗生物質をできるだけ摂取したくないからです。

確かに、症状が悪化した時など、抗生物質は必須にはなり、その重要性は理解しているものの、摂取した後、お腹の調子が崩れることが好きではないため、風邪自体を悪化させないように気を配っているのが正直なところです。

考えてみると、抗生物質とは、風邪の原因となる微生物や細菌の増殖を抑える効果のある薬ですから、それを利用することで、お腹の中の腸内細菌にも大きな影響を与えることにあるのではないかと管理人自身考えています。

特に、管理人の場合、せっかくビオヨーグルトを継続的に食べるなどして、お腹の調子には気を配っていますから、それを無駄にしてしまう風邪と抗生物質はかなりの危機感を持って避けようとしているのも当然のことかもしれません。

そんなこともあって、先週の初めから週末にかけては特に管理人宅の風邪対策ツールはフルで活躍していました。

そんな中でも、特に管理人が頼りにしているのがゆず茶。



管理人作成のゆず茶関連の記事:
この冬を効率的に過ごしたいあなたにお送りする、管理人史上一番効果的なライフハック


管理人がカルディさんで販売されているコッセムのゆず茶を利用していますが、このコッセムのゆず茶の場合、1kg入りで598円と手頃な価格ということもあって、気軽に飲むには十分というのも、愛用していく上では助かるポイントです。

また、はちみつ入りなこともあって、のどの炎症なども初期の軽症な場合は、何とかなってしまうということも、管理人にとって愛用する理由の一つとなっています。


幸いここ数年は明らかに風邪を引いたということも無く、快適に過ごせているのも、管理人にとっての風邪対策の秘密兵器と言っても良いこのゆず茶との出会いも大きかったと考えています。

風邪はほとんどすべての行動の効率を下げてしまうからこそ、ゆず茶だけではありませんが、今年のように寒い冬には自分だけの風邪対策の秘密兵器をしっかり確保しておくことも重要だと管理人自身、感じています。

管理人おすすめのゆず茶 お買い得購入先リンク:



管理人作成の食生活と健康関連の記事:
お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう! 

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

自分用のフライパンや鍋を買って料理と仲直りしよう

楽においしくが継続の絶対条件?管理人も愛用!6つの便利調理アイテムで料理と仲直りしよう

納豆好きの必須アイテム?念願のなっとうの友を購入してみた ~なっとうの友のレビュー~

トップバリュの豆乳が管理人宅でメインとして飲まれないたった一つの理由

人気シリーズ!?理想の豆乳を求めてセブンプレミアムの調整豆乳を購入してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿