2011年7月13日水曜日

納豆好きの必須アイテム?念願のなっとうの友を購入してみた ~なっとうの友のレビュー~


管理人は納豆好き・・・というよりは、大豆などに多く含まれるイソフラボン好きとして、その一環で納豆を好んで食べています。

とはいえ、どうにか改善できないかと長年思っていたのが、なっとうのかき混ぜ時間の短縮。

ある程度ネバネバが強調される程度に納豆をかき混ぜることでまろやかさとおいしさが際立つ一方で、納豆臭さは影を潜める様になるため、かき混ぜは必須です。
ただそのため、かき混ぜ時間も確実に必要となるわけで、ほぼ毎日納豆を食べる以上、その時間の積み重ねは、少し大げさですが膨大なものになります。

そこで以前から気になってはいながら、最近まで購入できなかった便利アイテムが一点ありました。
それがこれ。なっとうの友です。


特殊な形状を持ったかき混ぜ棒で、納豆好きからは根強い支持を受けている一品。

この手のものは消耗品のようなものですから、管理人は2点購入。価格は一個198円でした。

管理人の場合、近くのホームセンターで注文して4日後に受け取りました。
販売元である和平フレイズさんが比較的多くのホームセンターさんと取引をしている関係上、ホームセンター系列のお店で店員さんに聞いてみると在庫があることもあり、注文しなくても済むケースも多そうです。

ちなみに、管理人同様、店頭で注文する方のために、注文情報をまとめておくと

製品名:なっとうの友 納豆スティック
型番: NR-7902
JANコード:4903779426544
発売元:和平フレイズ
製造元:森井

となります。この情報をメモしてお店に行くと注文時に困ることはないはずです。

さて、気になる使用感はというと、圧倒的に便利です。
まず、かき混ぜに対する、ネバネバの増強感の効率が、通常の箸の2~3倍。
あっという間にまろやかな状態の納豆が出来上がります。


さらに、上の写真のように特殊ながら、納豆をかき混ぜるためだけに生み出された形状の持つグリップ感がかき混ぜる際の力を、通常の箸によるかき混ぜとは全く異なるものに変えてくれるため、少なくとも管理人は、箸でのかき混ぜには戻ることができません。

そういったかき混ぜやすさもあり、一人分だけではなく、家族数人分をあらかじめかき混ぜておいて、後は各々が取り分けるという納豆の食べ方もありかなと思えるくらいです。

とはいえ、いくら便利だとしても、メンテナンスが面倒であれば使わなくなるのが、この手の便利アイテムの宿命です。

では、なっとうの友はというと、表面がデコボコした 特殊な形状ながら、通常の洗い物スポンジに食器用洗剤でも十分洗うことが可能。納豆を食べた後の箸より多少しつこいかな?という程度です。

もちろん、亀の子たわしなどを使うことであっさりネバネバは取れますから、管理人はたわしとスポンジを使い分けつつ、なっとうの友を快適に愛用しています。

というわけで、満足な買い物だったなっとうの友でしたが、 管理人同様、一日一食は納豆を食べるという方はもちろん、納豆独特の臭いが苦手という方にも、200円でお釣りが来る価格ということもあり、おすすめな一品となりました。




管理人作成の食生活と健康関連の記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう! 

トップバリュの豆乳が管理人宅でメインとして飲まれないたった一つの理由

人気シリーズ!?理想の豆乳を求めてセブンプレミアムの調整豆乳を購入してみた

この冬を効率的に過ごしたいあなたにお送りする、管理人史上一番効果的なライフハック

0 件のコメント:

コメントを投稿