2011年7月8日金曜日

洗濯物の取り込みを別次元へ安価に~引っぱリンガー用 取替えピンチの購入~


最近衝動買いした製品が管理人宅に到着しました。

注文したのはこれ、引っぱりンガーNSA-37・・・ではなくて、特製ピンチの方を20個注文しました。

20個の購入で、こうした5個ずつ入ったパッケージが4袋入っています。

一個52円ですから20個購入しても送料込みで1430円ほどのお買い物でした。


さて、そのお手軽な衝動買いの一番大きなきっかけとなったのはこの記事。
引っぱリンガー エレメンツ
クマデジタルさんより)

詳しくは、大変わかり易いクマデジタルさんの記事を読んでいただきたいのですが、そこに書かれていたのは、お洗濯を楽にしてくれる特殊ハンガー「引っぱリンガー」の便利さを一般的なハンガーでも活用できるようにしてしまおうというもの。

そのために必要なのがこのパーツ、引っぱリンガー用 取替えピンチというわけです。


実際の作業としては、不要となる白いプラスチックパーツをニッパー等で分離後、残った金属の輪っか部分を自宅にある洗濯ハンガーに装着するというもの。普通の洗濯ハンガーでもお手軽にバージョンアップできてしまいます。

ただ一点注意点としては、 洗濯ハンガー自体が、洗濯バサミを交換できるタイプである必要があるため、購入前に確認しておきたい部分です。

それで、気になる使用感はというと、かなり満足の出来となりました。
衣類にダメージを与えることなく、さっくり洗濯物を取り外すことができるようになるのはなかなか快適な体験です。

もちろん、装着時同様、取り外しも簡単なので、ハンガー本体が劣化したときは、この特性ピンチのみを新しいハンガーに移植することも可能なので、長期的に利用出来るためにも助かりますね。

特に、特殊構造の洗濯バサミが52円となかなか手頃なのは驚きです。

送料も郵送
1~2個で120円
3~10個で200円
11~14個で240円
15~20個で390円
となかなか良心的。

もっと早くに出会いたかったと思ってしまう、なかなか優れものの製品(のパーツ)でした。

引っぱリンガー購入先リンク:

引っぱリンガー用 取替えピンチ
引っぱリンガー用 取替えピンチ
価格:52円(税込、送料別)



最近よく読まれているおすすめの記事:
リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

音楽好きならほぼ100%笑顔になれる一番冴えた5000円札の使い方(今ならお釣りも付きます!)

アップグレードのためのAdobe税と、高額ソフトウェアの無制限試用版提供との大事な関係 

 空間マウスが好きなんですっ!?効率の鬼になるための空間マウスBOMU-W24A/BLレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿