2011年7月6日水曜日

そうだ、帰国時にはお得な「国際線手荷物無料宅配サービス」を使おう!

管理人がゴールドカードを利用するうえで、意外に助かっているサービスがひとつあります。
それが、国際線手荷物無料宅配サービスです。

参考リンク:
国際線手荷物無料宅配サービス


簡単に説明すると
・MasterCardブランドのゴールドカード以上対象サービス
・空港から自宅までスーツケース等を無料宅配
・ゴールドカードで1個、プラチナカードで2個
・対象空港は成田空港・関西国際空港・中部国際空港・羽田空港国際線ターミナル
・プラチナカード会員は出国時もサービス対象
・延長はされているものの現状2011年12月31日までの期間限定サービス

といったところでしょうか。

気をつけなくてはならない点としては、ゴールドカードはゴールドカードでも、MasterCardブランドのもののみ対象で、VISAやJCBブランドでは不可となる点です。

管理人の利用ではあらかじめ出国時に、空港のABCカウンターに立ち寄り、伝票だけは受け取っておくようにします。こうすることで、帰国時の慌ただしい中、伝票を記載する手間を軽減できるため、おすすめ。


サービスを提供するABCカウンターでは、メインの運送業者として福山通運さん、お急ぎの場合は佐川急便さんと使い分けているようで、使い分けはカウンターの係員の方に一任されています。
ただ、飛行機の到着時間によっては、荷物受付可能時刻の長い福山通運さんしか選択肢がない場合もありえますが、係の方に問い合わせて見る価値はあるでしょう。

ちなみに、管理人の利用した限りでは、都内宛の荷物の翌日配達受付は夜八時まで、大阪向けの翌日配達受付は7時までとなかなか遅くまで翌日配達サービスを提供してくれているのは助かるものです。


さて、この国際線手荷物無料宅配サービスの本領は、荷物の当日お届けにあると管理人は考えています。
午前11時までの荷物受付で、さらに、関東地域のみという限定はありますが、重いスーツケースを当日自宅まで届けてもらえるのはなかなか嬉しいもの。
疲れた身体でスーツケースを引きずっていくのはつらいときもありますから、気軽に利用出来るこの「国際線手荷物無料宅配サービス」は管理人にとって一番嬉しいゴールドカードサービスと言えるかも知れません。

最近はクレジットカードの付帯サービスは悪化の一途を辿っていますが、こういった愛用しているサービスは改悪されてほしくないと、どうしても願ってしまいますね。

追記:続きの記事を書きました
似ているようで意外に違う?マスターとVISAの空港手荷物宅配サービス優待を比べてみた


管理人作成のマイル/特典航空券関連の記事:
始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

どうせ実行するなら徹底的に実行するタイプなあなたに贈る5つのマイル入門テクニック

いくらマイルを貯めるといいのか?JALマイルの出口戦略を真剣に考えてみる 

2012年3月末まで期間延長の ニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツ特典旅行計画?

気がついたら4月1日からJALマイルが貯めやすくなっていた

節約の味方と思われがちだけど?航空会社の旅行積立は本当にお得?

0 件のコメント:

コメントを投稿