今まで何度か記事にもしてきているように、管理人は、外出先ではケータイマグ、自宅の書斎では保温ポットというようにサーモスさんの保温製品を愛用しています。
管理人作成のサーモスさん関連の記事:
用途で選べる贅沢?ケータイマグ選びに真剣に悩んでみた ~結果、JMY-501購入~
無尽蔵に思える給湯量?買ってよかったサーモスさん3リットル保温ポットのレビュー
無駄とは言わせない?容量違いのサーモスさんの保温ポットを比較してみた
活躍の場は冬だけではない?飲み物の身近にする保温ポットは夏もすごかった
この夏も保温ポットに冷たい水を入れておくことで、意図的に水分補給ができたおかげか、熱中症になることはもちろん、夏バテを感じること無く2011年の猛暑を乗り切れたのは嬉しいことでした。
ただ、管理人愛用の保温ポット、TAH-3000について、少しだけ気になることがあったのも事実です。
というのも、ポット内の飲み物の残量がわずかになったとき、プッシュボタンが軽くなり、その結果、出てくる飲み物の量が減ります。そのため、通常時よりも多くプッシュボタンを押すことを繰り返すことに。
これは、TAH-3000自体、空気を用いたポンプで、飲み物をポット内から押し出しているため、仕方のない部分なのですが、少々気になりました。
その一方で、冬の寒い時期には、この部分は特に気になりませんでした。
やはり、冬は蒸気を大量に含む熱湯をポットに入れることから、飲み物の残量が残り僅かになっても、プッシュボタンが軽くなることがなく、結果的に使いにくくなることがなかったのでしょう。
そういう意味では夏の冷たい飲み物を利用する時に目立ってくる弱点なのかも知れませんね。
ということを考えていたときに、見つけたのがこれ。TAH-3000と同じく、サーモスさんが販売している保温ポットTAL-2200です。
参考リンク:
TAL-2200製品説明
(サーモスさん卓上用品より)
簡単に説明すると
・高性能保温/保冷対応ポット
・電池による給湯機能付き
・単三電池4本で動作
・容量は2.2リットル
・価格は送料込みで5,000円台
といったところでしょうか。
基本的に、管理人が愛用している保温ポットに電池給湯機能が付いたものになります。
特に、電池での給湯機能が嬉しいですね。プッシュボタンを使うこと無く、楽にポットを利用出来るのは、夏場の冷たい飲み物利用時に特に有効なのは確かでしょうから。
さらに、使用電池も容量に余裕のある単三電池ということで、使用頻度によってはエネループを使うことも考えてもいいかも知れません。
そういったことを考えると、これは実際に以前の製品を利用しているユーザーから見ても欲しいと思える商品です。
来年の夏はもちろん、今年の冬も手軽な水分補給を強化する意味でも、一先ず一本TAL-2200の購入を検討してみたいと思います。
やはり、水分補給では面倒とは思わないくらいの手軽さは意外なほど大事ですからね。
TAL-2200おすすめ購入先リンク:
サーモス電池給湯ポット TAL-2200 送料込み5,672 円
サーモス電池給湯ポット TAL-2200 送料込み5,800 円
管理人作成のおすすめ関連リンク:
お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!
納豆好きの必須アイテム?念願のなっとうの友を購入してみた ~なっとうの友のレビュー~
トップバリュの豆乳が管理人宅でメインとして飲まれないたった一つの理由
人気シリーズ!?理想の豆乳を求めてセブンプレミアムの調整豆乳を購入してみた
0 件のコメント:
コメントを投稿