2011年9月15日木曜日

修理代よりも安い?あまりにお買い得すぎるホームベーカリーPY-D432Wを2台同時購入してしまった

管理人宅では毎朝の食卓に焼き立てのパンを供給してくれるホームベーカリーが活躍中です。

以前は、象印さんのホームベーカリーを長く利用していたのですが、ここ数年は焼き上がりが管理人の好みで、おいしく感じることからツインバードさんのホームベーカリーPY-D432Wを愛用しています。

管理人作成のホームベーカリー関連の記事:
見ているものが違うと伝わらない価値。管理人が考える、知らないと人生を損をしていると思うホームベーカリー入門PY-D432W編


そのツインバードさんのホームベーカリーPY-D432Wですが、管理人が以前購入した時は送料込みで6,000円台でした。

この価格でも長期間使えるホームベーカリーとしては十分お得と言えるのですが、最近は円高の影響なのか、それとも、後継機であるPY-E631W発売による、在庫処分の影響なのか、送料込みで3,000円台と半額以下になっています。

さすがに管理人にもこの価格は魅力的に思えました。
その結果がこれ。

2台を追加で購入です。

実際、この価格での追加購入の場合、予備としても悪くはないコストパフォーマンスといえるのも事実。
さらには、今利用しているホームベーカリーが故障した際、修理を依頼するよりも安くすむと予想できることも購入を決定した理由です。


確かに機能的にレーズンパンを作りたい時などに便利な、材料自動投入機能がないなど、1万円オーバーの機種との差は多少あるのですが、それも、通常の焼き立てのパンを毎朝食べる上では問題はないというのが愛用しての感想と言えます。


それにしても、材料費や製造費だけではなく、輸送費なども必要となるはずなのに、3,000円台ではどのようにしてツインバードさんはこのホームベーカリーから利益を出していくのか気になってしまう部分ですね。


ちなみに、ホームベーカリーでパンを焼くとき、慣れるまでしばらくの間は、水や牛乳などの温度の管理に気をつけると失敗が格段に減ります

そういう意味では温度の管理が夏や冬ほど難しくない秋はホームベーカリーデビューに向いている季節といえるかも知れません。


管理人も購入のおすすめ購入先リンク:

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432WTWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W


ツインバード
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る



管理人作成健康関連の記事:
楽に継続するために!そのために購入した血圧計がとても良い感じだった 

毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

髪への負担軽減効果も絶大?もっと早くに購入しておけばよかったナノケアドライヤー

運動を習慣にしようと思ったあなたに贈る、継続するためのたった一つの大事なこと

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

0 件のコメント:

コメントを投稿