2011年2月23日水曜日

無尽蔵に思える給湯量?買ってよかったサーモスさん3リットル保温ポット~のレビュー~

以前の記事で書いたとおり、悩んだ果てに注文をした、サーモスさんの3リットル保温ポットTAH-3000が届きました。

管理人作成の関連記事:
使う頻度の高い日用品更新で時間を買う 3リットル保温ポットの購入で考えたこと

参考購入先リンク:
THERMOS ステンレスポット 3.0L ホワイト TAH-3000 SWH

参考リンク:
TAH-3000詳細情報
サーモスさんの製品リストより)



パッケージ自体も意外と大きくしっかりしたもの。

サイズを比べるために、500ミリリットルのステンレスマグと比較してみると・・・
予想通りといえば予想通りなんですが、サイズが違いますね。
ただ、取っ手等の手触りは良くて、持ち運びも意外と良い感じ。

付属品は説明書とアンケートのはがきのみ

ただ、価格の安い書籍とは違うのですから、ある程度の価格以上の製品の場合、料金受取人払いのはがきの方が良質な回答が得られると思いますね。

他の必要な部品は既に保温ポット本体に装着済み。面倒な設定なしでそのまま使えます。
こんな感じです。コーティングが綺麗なのが印象的でした。



ただ、さすがに洗浄せずにそのまま使う勇気(?)はないので、ざっくり洗います。

たっぷり水を入れて、ゆったり揺らすようにして撹拌。その後、十数回給湯ボタンを押して水を排出で洗浄完了。

あくまで電気を使わない真空ステンレスポットなので、ポット本体に、こんな風に水滴がついても気にしなくてもいいのが嬉しいところ。



これがコンセントのついた電気ポットなら、故障が心配になってさすがにこんな荒業は無理です。


それで、気になる使い勝手はというと、
・3リットルという給湯量は使い勝手抜群
・お湯が冷めにくい
・取っ手が持ちやすく、重量バランスがいい
・本体が軽いため、満タンまでお湯を入れてもそれほど重さが苦にならない

といったところです。

マイナスポイントとしては、取っ手を使わない時の定位置に戻す際、手を添えずに戻すと本体のステンレスにカチンとあたるのがやや気になるくらいでしょうか。もちろんポット本体へのダメージになるようなものではありません。

ただ、音を防ぐためにゴムを付けたりしても、逆に、現在の手触りの良い取っ手の質感が損なわれるのも残念ですから、使い手側で対応すべき部分と言えるかも。
手を添えて静かに戻せばよいだけですから。

というわけで、大容量の給湯可能量もあって、わざわざ、「いつ」、「どのくらい」お湯を補充すべきかという悩みからは解放されてすっきりしました。

こういう使ってて心地良いという製品への印象は大切ですよね。

迷った末に購入したサーモスさんの3リットル保温ポットTAH-3000でしたが、管理人と同じように、自分の部屋でお湯を使った飲み物を利用する方にはおすすめです。

参考購入先リンク:

THERMOS ステンレスエアーポット 3.0L ステンレスホワイト TAH-3000 SWH

THERMOS ステンレスポット 3.0L ホワイト TAH-3000 SWH




追記:このポットを実際に買うまでいろいろ悩んだことについて記事にしました。
よろしければあわせてご覧ください。

使う頻度の高い日用品更新で時間を買う 3リットル保温ポットの購入で考えたこと


最近よく読まれている今月の記事:こちらもよろしければあわせてご覧ください。 
リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿