2011年3月21日月曜日

Evernoteのプレミアム版はすさまじいということ

東北関東大震災を受けて、国内のユーザーを対象に、個人向けのドキュメント管理サービスであるEvernoteさんが、通常月額5ドルのプレミアム版をアップデートすることを決定し、既に、既存ユーザーはその恩恵を受けることができます。

参考リンク:
日本で地震や津波の被害に遭われた方々へ
Evernote日本語版ブログさんより)

管理人は今現在、とある分野について個人的に学習している関係上、ウェブ上の情報を参照しつつ、必要なものについては読了後、記憶の定着を目的にEvernoteでクリップして、再度読むということにしていました。

ただ、 PC上のクライアント版、Evernoteを使っていると、アドレスのみのクリップではなく、「ページ全体をクリップ」したほうが、一覧性が高まり、また、再度対象のページにアクセスする手間は減ります。

また、管理人は、フルHDの27インチ液晶をピボット状態で利用している関係上、ノート一覧の下にクリップしたページが表示されるのは大変快適です。

管理人使用イメージ:



とはいっても、こういったページ全体をクリップをメインで使う使い方は欠点があって、利便性は向上するものの、保存容量的にはとても大きいものになり、標準の60MBでは油断するとすぐ使いきってしまいます。

特に、書物での体系的な学習の前に、ある程度の全体像が欲しい時などは、クリップの内容が多岐にわたり、その容量も大きくなる傾向に。

そういった中での、プレミアム版の無料アップグレードだったわけで、管理人は大変嬉しいものでした。

実際、利用してみると、これは快適そのものですね。もっと早くに利用していなかったのが悔やまれるくらいです。


容量の心配なく、さくさくWEBページを読み進める事ができ、そのクリップにもストレスはありません。

今まで管理人は、iPhoneを利用している方で、カメラをフルに使ってあらゆる情報をクリップするような人でなければプレミアム版は必要ないかなとも思っていましたが、今回のプレミアム版の利用でその考えは180度変わってしまうことに。

個人用の学習ノートの費用として支払う月5ドルはとてもお得であるとの結論だけが残りました。

というわけで、来月からは管理人もプレミアム版の年間会員に申し込みます。

また、災害時の社会貢献の一環として、こうした機会を与えてくださったEvernote社には深く感謝いたします。


管理人作成のお得生活特集記事: 
毎週一曲、別ジャンルの曲で音楽を遊ぼう!「今週のシングル」で始めるiTunes再活用

2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

お得な購入を考えたら意外な共通点?Apple StoreでのMac購入とDell直販でのアウトレット購入

ドット抜けリスクに正しく立ち向かうための、なかなか冴えた液晶ディスプレイ購入入門~ドット抜け保証編~ 

リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

0 件のコメント:

コメントを投稿