2011年3月23日水曜日

19,800円の7インチ3G回線対応AndroidタブレットはiOSユーザーも買うべきなのか?

ちょっと管理人が個人的に気になるアイテムが一点あります。

というのも、これ。




 ZTE Light Tab V9 BM-LTBU300 (10日間データ通信付)
NTT-X Storeさんより)

簡単に説明すると、7インチ液晶搭載で、ドコモさんの3G回線正式対応のAndroid2.2搭載タブレットが、19,800円のお値段で出ているため、これは驚きというわけです。

ちなみに少し前までは35,000円ほど。


管理人は普段3.5インチの液晶搭載のiPod touchを利用していますが、このiPod touchの液晶面積が二倍だったら、一覧性も向上して使いやすいだろうなと思うこともしばしば。

そういったこともあって、旧世代のiPod touchとの同時利用で効率化を図ることも時折あるくらいです。


ただ、丁度良い大きさの液晶を持つZTE Light Tab V9の購入を考えた時、唯一気になるのが、搭載OS。

ZTE Light Tab V9搭載のAndroid2.2については、全く有料ソフトウェア資産を持っていないことはもちろん、セットアップ・インストールの知識の吸収からスタートしなくてはならないことになります。

それなら、使い慣れていて、さらには各種ソフトウェアも購入していて、ある程度の充実を見せているiOSデバイスが魅力に思えるのも正直な部分。

現行のカメラ付きiPod touchで20800円から。さらに一万円ちょっと追加すると、初代とは言え、iPadも31800円から購入できますからね。

正直、価格面でも迷う部分に・・・。

さらに言えば、今年の9月に発表される新型のiPod touchに期待している部分もあったため、新しいデバイス購入には動きにくいという事情もあります。

おそらく、新しいiPod touchには高性能なカメラも搭載されるでしょうから、気軽に持ち運べるメモデバイスとしてもかなりの完成度になることに期待大。

こういったこともあって、管理人の中では、現状iOSデバイスが優位なのは間違いありません。


さて、リンク先を見ていただくと分かるとおり、この明日の朝までの19,800円という特別価格とのことですが、他の販売店さんでも見かける価格であることから、しばらくは購入までの余裕がありそうというのが管理人としての感触です。

もう少しだけ悩んでみたいと思います。

参考購入先:ZTE Light Tab V9 送料込み19,800円

 ZTE Light Tab V9 BM-LTBU300 (10日間データ通信付)
NTT-X Storeさんより)



 管理人作成による 27インチ液晶Acer B273H bmzidh関連記事:
2011最初の衝動買い?27インチ液晶ディスプレイAcer B273H bmzidhを緊急購入

Acer B273Hbmzidh購入で始まる?故障時のAcer保証修理サポートへの恐怖

TN液晶の鬼門へ挑戦のはずが意外と良好?~Acer B273H bmzidhのピボットレビュー~

意外な罠がたっぷりで海外製品ではセットアップCDが必須になる時代~Acer B273Hbmzidhのセットアップ注意点レビュー~

ドット抜けリスクに正しく立ち向かうための、なかなか冴えた液晶ディスプレイ購入入門~ドット抜け保証編~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿