2011年1月20日木曜日

Acer B273Hbmzidh購入で始まる?故障時のAcer保証修理サポートへの恐怖

この記事の通り、思いっきり衝動買いで本日注文したAcer B273Hbmzidh。

 管理人購入先リンク:27インチ液晶ディスプレイ 送料込み19,980円


B273Hbmzidh
ドスパラさんより)

ですが、ちょっと調べてみると気にかかることが出てきました・・・。

というのも、製品が故障した時の、保証修理サポートについて。
一応、 Acer B273H bmzidhにはパネル・バックライト1年、その他3年の保証は付いています。
ですが、一番怖いのが、1年経過後、パネル・バックライトが壊れた場合。この場合、修理見積り診断の時点で診断料¥5250(税込)を問答無用で請求されるとのこと。

この点は、パネル・バックライト含め製品全体が3年保証を維持しているDellに利点がありますね。ただ、その分、お試し気分で気軽に購入というお値段ではなくなりますが・・・。
 ちなみに、同じ27型でも、もちろんスペックは違いますが Acer B273HbmzidhとDell U2711ではお値段で、2.5倍以上。

さらに、Acer保証修理サポートで、ちょっとまずくないかな?と思うのが、初期不良時の修理・交換であっても、購入者側からの元払いでの送付が求められていること。

せっかく購入して、製品に不良があってがっかりしているところに、さらにこの仕打ち。
この他、修理での対応含め、なかなかユーザーに対してドライな会社なようです。
やりとりの段階で疲れそうな予感が・・・。

とはいっても、多くの場合、販売店さん側でも、初期不良交換等、サポート対応はしてくれるでしょうから、問題となるのは、販売店さんの初期不良対応期間が終わってからですね。

幸いなことに、管理人は今まで明らかにハズレというようなメーカーの修理対応にあたったことがないのですが、Acerのように、製品が届く前からちょっと不安になるメーカーは初めて。

さてさて、管理人の Acer B273H bmzidhは今後、故障せず、さらには修理のお世話になる事無く、完走できるのでしょうか・・・?
不安ですが、ちょっと楽しんでます、実際。

参考リンク:
Acer 修理に関するご案内 

追記: 
到着からセッティング、ピボット運用までの工夫についての記事を書きました。

 TN液晶の鬼門へ挑戦のはずが意外と良好?~Acer B273H bmzidhのピボットレビュー~


追記2:
さらに追加で、高さ調節などのセットアップ時の注意事項についての記事を書きました。

意外な罠がたっぷりで海外製品ではセットアップCDが必須になる時代~Acer B273Hbmzidhのセットアップ注意点レビュー~ 


追記3: 
液晶購入時の恐怖、ドット抜けについて対策記事を書きました。

ドット抜けリスクに正しく立ち向かうための、なかなか冴えた液晶ディスプレイ購入入門~ドット抜け保証編~


この記事に関連する1つ前の記事 

2011最初の衝動買い?27インチ液晶ディスプレイAcer B273H bmzidhを緊急購入 

管理人作成のおすすめ記事: 
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

どうしてこうなった?NAS初心者だった管理人がレンタルサーバー利用者になったわけ(ドメインも取りました)

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

音楽好きならほぼ100%笑顔になれる一番冴えた5000円札の使い方(今ならお釣りも付きます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿