2011年1月20日木曜日

2011最初の衝動買い?27インチ液晶ディスプレイAcer B273H bmzidhを緊急購入

今年は自宅にあるものを増やさないと元旦に決めたはずなのですが、27インチ液晶ディスプレイ、Acer B273H bmzidhを注文しました。

価格は送料込みで19980円

参考リンク:
Acer B273Hbmzidh HDMI入力対応27型フルHD液晶ディスプレイ 送料込19980円
激安★超特価商店街さんより)

スペックとしては
・27インチTNパネル
・解像度1920×1080
・HDMI端子1つ
・ミニD-Sub 15ピン1つ
・DVI-D 24ピン1つ(HDCP対応)
・USB2.02つ(ハブ機能)
・パネル・バックライト1年保証
・その他3年保証
・VGAケーブル、DVI-Dケーブル付属
・チルト・スイベル可能
・ピボットは不可 
・スピーカー、VESAマウント搭載


といったところでしょうか。

参考リンク:
Acer B273H bmzidh製品情報

元は3万円オーバーということで、そんなに悪いものではないはずという期待もあります。
それに、今現在、自宅での自炊書籍読書には17インチのCRTモニターを利用しているのですが、もうちょっと画面サイズも文字も大きい方がいいような気がしていました。
細かい文字は疲れが激しくなってきたのも辛くて・・・。(眼の老化?)

画面をピボット機能で縦長にして、書籍の見開きを上下で二冊の書籍を見比べながら、ディスプレイを使ってみたいと思ったのが、そもそもの発端。
そこに、送料込み2万円弱で、27インチ液晶Acer B273H bmzidhが売り出されていたので、27インチの入門にもいいかなと考えてさっくり購入決定。

IPSではない安価なTN液晶ということは不安要素ですが、あまりに目が疲れるようなら、モニターアームでピポットしての読書は諦めて、普通に27インチモニターとして使うことにしました。
まさにこの価格だから許せる決定です。

とはいえ、読書用途の場合、主に見るものが活字ですから、それほどTN液晶独自の色の変化は気にしなくてもいいかもしれないという楽観論も。

到着にはもうしばらく掛かりそうですがどんなに27インチTN液晶のピボット状態がひどいか楽しみです(汗)

管理人購入先リンク:27インチ液晶ディスプレイ 送料込み19,980円


B273Hbmzidh
ドスパラさんより)

追記: 
サポート・保証に関する続きの記事を書きました。

Acer B273Hbmzidh購入で始まる?故障時のAcer保証修理サポートへの恐怖 

追記2:
 さらに、到着からセッティング、ピボット運用までの工夫について記事を書きました。

 TN液晶の鬼門へ挑戦のはずが意外と良好?~Acer B273H bmzidhのピボットレビュー~

追記3:
さらに追加で、高さ調節などのセットアップ時の注意事項についての記事を書きました。

意外な罠がたっぷりで海外製品ではセットアップCDが必須になる時代~Acer B273Hbmzidhのセットアップ注意点レビュー~ 


追記4: 
液晶購入時の恐怖、ドット抜けについて対策記事を書きました。

ドット抜けリスクに正しく立ち向かうための、なかなか冴えた液晶ディスプレイ購入入門~ドット抜け保証編~


管理人作成のおすすめ記事:
毎朝四時起きを確実に実現するための、みんなが知らない秘密のツール~~早起きツールとしてのフットマッサージャーレビュー~

リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった


音楽好きならほぼ100%笑顔になれる一番冴えた5000円札の使い方(今ならお釣りも付きます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿