2012年2月11日土曜日

キャンペーン併用で最大実質2000円引きのチャンス?インクカートリッジ「お好みパック」お試しキャンペーンが開始

管理人が愛用中の写真用プリンターメーカーのエプソンさんですが、その直販オンラインショップ、エプソンダイレクトさんで最近面白いキャンペーンが開催されています。

それがこれ、インクカートリッジ「お好みパック」お試しキャンペーンです。

簡単に説明すると、
・インクカートリッジ「お好みパック」利用で1000ポイントプレゼント
・キャンペーン期間は
 2012年3月5日までの注文
 2012年3月9日までの出荷
 が対象
・ポイントの付与は3月中旬頃
といったところでしょうか。


参考リンク:
インクカートリッジ「お好みパック」お試しキャンペーン
エプソンダイレクトさんより)


特に管理人が注目したいのが、キャンペーン期間です。

どういうことかというと、3月初旬までのキャンペーンということで、他のキャンペーンとのポイント併用も可能になります。

例えば、現状では、「MyEPSON」10周年特別企画ポイントプレゼントキャンペーンというキャンペーンも行われており、それによって、毎月中旬頃に500ポイントのポイント付与を受けているという方も多いでしょう。

さらに、そういった方の中で、1月分に付与されたポイントを未使用のままストックしている場合、今月中旬には、さらに500ポイントが付与されることになります。

その結果キャンペーンで後日新たに付与されるポイントと合わせると、最大2,000円引きでインクカートリッジが購入可能ということに。

管理人作成の関連記事:
2ヶ月ごとに1000ポイントもれなく使用可能?エプソンダイレクトのポイント付与は早めの16日だった


管理人の場合は、残念ながら先月に1月分の500ポイントは使用してしまったため、1500円分の値引きを受けた状態での購入となります。


ただ、管理人として少々気になるのは、利用しているインクカートリッジによる価格差。

ちなみに管理人が今現在利用しているエプソンさんのプリンターはPX-5V、PX-7V、PX-G920の3機種ですが、それぞれのインクカートリッジお好みパックの価格は
PX-5V:20,700円
PX-7V:11,100円
PX-G920:7,350円
となっています。

この時点で、1,500円分の割引といっても、 PX-G920 の最大20%引き相当からPX-5Vの7.2%引き相当まで大きな差が生じるのも事実。

管理人としては、一律のポイント割引設定ではなく、パーセントでの割引が好ましいと思えるだけに残念でした。

とはいえ、いつもより、1,000円分もお得にインクが購入できるとなれば、インク購入の機会としてなかなか良い機会といえるのも間違いないでしょう。

管理人もこの機会をうまく活用したいと思います。


参考購入先リンク:
エプソンダイレクトショップ

管理人作成の関連記事:
優遇期間は残り3ヶ月と少し?お得なショップゴールドメンバーへのアップグレードを達成しよう

年賀はがきも割引販売可能?まさかのクレジットカード利用可での年賀状処分開始

PX-5V&PX-7VユーザーがEPSON PX-3VとCanon PIXUS PRO-1に大きな期待をする理由

EP-4004は染料インクユーザーへの嬉しいお知らせ?PM-G4500から5年以上ぶりで新製品発売!

PX-5V購入予定者が気になるインクカートリッジに関する3つの質問

無線LAN機能はこれからのプリンターの必須機能となるのか?ラインナップの半数に無線LANが標準搭載となる時代

0 件のコメント:

コメントを投稿