2012年7月1日日曜日

2012年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

6月も終わり、7月になります。

2012年6月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をご覧いただき、ありがとうございました。深く御礼申し上げます。


では、早速2012年6月を振り返ってみたいと思います。

ちなみに今までの先月のまとめシリーズの記事は以下のリンクから。こちらもあわせてご覧いただくと今月といろいろ比較できて面白いはずです。

先月のまとめ記事リンク:
月ごとの人気記事・おすすめ記事+αのまとめカテゴリの一覧


まず最初に振り返るのは人気記事

この一ヶ月で、当ブログで「読んでいただいた方の多かった人気記事  ベスト5」は以下のとおりです。

1位 (初登場)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その2クリーンインストール編

2位 (初登場
自炊を始める全ての人に管理人が3万円以上のスキャナをおすすめする理由 ~S1500とDR-C125の2強でどちらを取るのか~

3位(前回1位)
全方位への強さよりも機能限定で勝負?JACCS リーダーズカードは面白いと感じる理由

4位  (前回3位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その3SSD対策のXP設定編

5位(前回4位)
PX-5Vユーザーが考えるEPSON PX-7Vを買うべき理由/買わない理由


1位と2位が共に初登場の記事ということで、6月に注目された記事が今までの傾向とは異なることがはっきりしますね。

それでも、3位から5位までが先月までの上位を守ってきた歴代記事からランクインしているあたりに、継続して読まれている記事の底力を感じるのも正直な部分です。

管理人として気になる点としては、SSD関連の記事が好まれていることについて。
これは最近のSSD価格低下を受けて、XP搭載PCへのSSD感想についての需要が増えたのかなと考えたりもしました。

実際、管理人自身も、SSDの価格低下を受けて、初のSSD購入に至ったわけで、共感できるものがあります。


さて、続いてご紹介するのは、管理人が独断で選ぶおすすめ記事

この一ヶ月、管理人が書いてきた記事の中で、ぜひ読んでいただきたい「おすすめ記事  ベスト5 」は以下のとおりです。



1位
高機能低価格時代の詰め替えインク前提インクジェット複合機選びを考える

2位
翌日への疲労の持ち越し回避に効果絶大?管理人がサーキュレーターをエアロバイク運動で活用する理由

3位
やっぱり割高?それとも必須コスト?それでも管理人がPriority Pass(プライオリティパス)を維持する理由

4位
似ているようで意外に違う?マスターとVISAの空港手荷物宅配サービス優待を比べてみた

5位
「iPad Wi-Fi+3G」& 「オフラインマップ」の組み合わせは海外での街歩きには快適すぎた


1位は管理人宅で今最も考えなくてはならない事柄の一つ、インクジェット複合機選びの記事を選びました。
幸い高画質写真用のプリンターは他に存在しているため、文章印刷専門にそこそこ高性能なインクジェット複合機を詰替えインクで利用したいと考えているのですが、実際にどの程度の価格帯の製品をどのタイミングで購入するのかということは難しい問題だと感じています。
しかし、少なくとも2年以上は利用したいと考えているだけに、しっかり考えなくてはいけない問題であることは確かですから、その迷っている理由も含め読んで頂きたいと考え、選択しました。


2位は、管理人が夏の時期にかぎらず、必ず実行するようにしている運動時の工夫です。
こういった工夫はちょっとの手間で行うことが可能になりますが、これらを行った時と行わなかった時の差は歴然としているというのが管理人の正直な感覚です。

長く快適に運動を継続していくためには大切にすべき工夫だと感じています。


3位から5位は、管理人が今月海外渡航したこともあって、海外渡航関連の記事を集中的に作成しました。

実際にこれらの記事に書かれたサービスや製品を利用することなく、海外渡航を終えることはたしかに可能ですが、一方で、利用することで確実に快適な海外渡航となることも事実でしょう。

特に、体調面や体力の消費面での負担が軽減されるケースが多いため、帰国後に体調を崩したりといったリスクを避けたいという場合には積極的に活用することも管理人としてはおすすめです。



さて、最後に取り上げるのは、今月の「+α」です。
今月選んだのは、最も印象的だったお買い物関連の記事です。

圧倒的な実質最安値?6/25までのデル デジタルハイエンドシリーズ液晶限定のセール開始

管理人も好んで利用している液晶ディスプレイの一種、IPS液晶ディスプレイを販売しているデルさんでの大規模セールに関する記事です。

というのも、デルさんは突発的に大幅値下げを伴うセールを行いながら、その数ヶ月後にはさらに、値下げを行った上での特価セールを行うことを期待できるメーカーさんです。

少なくとも、今回短期間とはいえ、今までの実質最安値をあっさり更新する特価での販売が行われたわけですから、今後は今回の実質最安値が1つの購入するかどうかを決める目安になることは確実です。

最近の円高傾向と合わせても、高性能液晶ディスプレイをお得に買える機会というのは意外に期待しても良いのかもしれないと考えるきっかけとなりました。



以上が 2012年6月の人気記事おすすめ記事、そして、今月の+αのまとめでした。
いかがだったでしょうか。

2012年7月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をよろしくお願いいたします。


管理人@スタンプカードが好きなんですっ!


管理人作成の過去の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ:
2012年5月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年4月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年3月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年2月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ 

2012年1月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年12月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年11月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年9月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年8月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年7月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年5月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿