2012年7月24日火曜日

リーズナブルなのに真夏の毛先ケアに最適?管理人が柳屋 あんず油を愛用する理由


夏が本番になるとぐんぐん上昇していく気温もそうですが、強い日差しも気になってきます。

特に紫外線は明確な肌の老化原因となっていることは、科学的に明らかになっていることもあり、日焼け止めクリームでのケアはしっかり行うようにしているのですが、その一方で、意外にダメージの蓄積が気になるのが髪。

管理人自身は特に毛先へのダメージが気になります。

やはり、日差しによるダメージの影響なのか、夏本番になるに従って、髪のまとまりが悪くなるのは、朝出かける前のちょっとしたストレスと言っても間違いありません。やはり、朝は気持ちよく出勤したいというのはだれでも感じることでしょう。

そこで、管理人が愛用しているのが、柳家本店さんが販売しているあんず油です。

柳屋 あんず油60ML

簡単にこのあんず油について説明すると、
・あんずの種から抽出されたあんずオイル
・タオルドライ後の湿った髪への使用を推奨
・60mlと30mlの2バージョンあり
・価格は60mlが圧倒的にお得
・定価で1,029円。実売で700円から800円台
といったところでしょうか。

参考リンク:
柳屋 あんず油60ML
Amazonさんより)

ちなみに、管理人はPURE95というシリーズのシャンプーとコンディショナーを利用していて、そのコンディショナーが流さないタイプを採用している関係上、あんず油自体はお風呂の後に利用するのではなく、朝の出発前に、髪を整える用途で活用しています。

管理人作成の関連記事:
老後の髪のために今できる投資?PURE95(ピュア95)シャンプーはおすすめ

シャンプーとコンディショナーのセットに1万円オーバーの価値はある?管理人がPURE95シリーズを愛用する理由


また、お仕事などでは気になる香りについても、容器から取り出した時は香りを感じるものの、実際に髪にもみ込むと、気になることはなく、どういった場面でも使いやすいオイルといえるかもしれません。

そのため、日差しの強い時期を中心に毛先ケアの秘密兵器というような感覚で愛用中です。
また、価格も容量と効果に対して安価ですから、管理人の場合、気兼ねなくたっぷり使うようにしています。

特に最近は、送料込みにも関わらず、アマゾンさんが他の多くの販売店さんよりも安価な価格で提供していることもあって、思いっきり使うということに抵抗がなくなりつつあるのは管理人にとっても嬉しい部分です。

やはり、髪や肌は他者に対して与える第一印象への大きな影響力を持っていることは確かでしょう。
もちろん、印象だけが重要ではないことに間違いはないのですが、その良し悪しで、物事がスムーズに運ぶ可能性が高くなることも事実です。

また、髪の状態をより良く維持することは純粋に心地よいと言うのも忘れてはいけないメリット。

そういった意味では、あんず油を利用したちょっとした工夫と投資は意外に悪くないものなのではないと管理人自身強く感じていることです。


管理人も実際に愛用中のあんず油おすすめ購入先リンク:
柳屋 あんず油60ML柳屋 あんず油60ML


柳屋本店
売り上げランキング : 1482

Amazonで詳しく見る

管理人作成の健康と食事関連記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグル
トが作れた

ゆず茶と生姜茶のミックスが要だった?夏バテよりも怖い夏風邪対策に管理人が手放せないたった一つの対策

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

自分用のフライパンや鍋を買って料理と仲直りしよう

食事での栄養摂取を重視する管理人が毎日継続する唯一のサプリメント

0 件のコメント:

コメントを投稿