2012年7月25日水曜日

PURE95シャンプー&コンディショナーを買い足す時に管理人が気をつけていること



管理人宅でここ数年に渡って愛用しているシャンプーとコンディショナーはPURE95のものを利用しています。


管理人作成の関連記事:
老後の髪のために今できる投資?PURE95(ピュア95)シャンプーはおすすめ

シャンプーとコンディショナーのセットに1万円オーバーの価値はある?管理人がPURE95シリーズを愛用する理由


確かに、シャンプーやリンスとしてはやや割高に感じる部分もあるのですが、それでも、髪へのダメージなどとそれが老後の髪質与える影響を考えた時、それほどコストパフォーマンスは悪いものではないと考え、満足しながら愛用しています。

さて、このPURE95シリーズですが、天然素材を採用していることで、身体には優しいというメリットを生み出す一方で、無添加も謳っているということもあって、管理人としては、買い置きを行い長期間保管しておくということをあまり行いたくないシャンプーやコンディショナーと言えます。


参考リンク:
PUREシリーズ
エイテックさんより)


そのため、管理人宅では残りの残量が5分の1ほどとなった時に新たに注文するようにしているのですが、その際にちょっとした問題があります。

というのも、今現在管理人宅で利用しているPURE95はシャンプーもコンディショナーも800mlのポンプ付きボトルのものを利用しているのですが、このボトルが容量も大きく、しかも、わりとしっかりした作りということもあって、手で感じる重さだけで、中に入っているシャンプーやコンディショナーの残量を知ろうとすると、なかなかうまくいかず、意外に多く残った状態で発注してしまうこと。

また、シャンプーやコンディショナー自体もやや粘り気があるため、振ってみて感触を確かめるというのも難しいのが現状です。


では、どのようにすべきなのかというと、答えは簡単。

それはボトルを太陽光など強い光源に向けて見るというもの。
これを行うことで、中のシャンプーやコンディショナーの残量がボトルを通して透けて見えるため、かなり正確に知ることが可能になります。

これはボトル自体が厚い作りになっているといっても、白いプラスチックを採用していることもあって、光が透過しやすいためにできることです。

これに気がついてから、管理人宅でも以前よりも適切なタイミングでのPURE95シリーズの注文が可能になりました。


こうした買い足し時の工夫はもちろん、実際の入浴時の利用方法も含め、なかなか気軽に使い始めるということが難しいと感じる方も多いPURE95シリーズですが、将来の生活の質を考えると、それに見合う品質を持っていると感じるのも正直な部分です。

そういった意味でも、PURE95シリーズはなかなかおすすめだと管理人自身考えています。
やはり、髪質がなめらかになることを体験してしまうと他のヘアケアシリーズに手が伸びなくなってしまうのは確かですから。


管理人も愛用中のPURE95おすすめ購入先リンク:
バーミングジャパン PURE95 シャンプー 800mlバーミングジャパン PURE95 シャンプー 800ml


ピュア(PURE)95
売り上げランキング : 7378

Amazonで詳しく見る
パーミングジャパン PURE95 コンディショナー 300mlパーミングジャパン PURE95 コンディショナー 300ml


ピュア(PURE)95
売り上げランキング : 21392

Amazonで詳しく見る

追記1:続きの記事を書きました
全ては抜け毛を防いで将来の髪のボリューム維持のため?管理人が気をつける3つのヘアケア対策

追記2:さらに続きの記事を書きました
管理人がPURE95コンディショナーを愛用する理由


管理人作成の健康と食事関連記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグル
トが作れた

ゆず茶と生姜茶のミックスが要だった?夏バテよりも怖い夏風邪対策に管理人が手放せないたった一つの対策

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

自分用のフライパンや鍋を買って料理と仲直りしよう

食事での栄養摂取を重視する管理人が毎日継続する唯一のサプリメント

0 件のコメント:

コメントを投稿