2011年10月6日木曜日

ごろねスコープDX利用環境強化のため?ノートPC台100-DESK044を購入

読書ツールとして、それほど使う頻度は高くないものの、管理人も時折愛用しているものに、ごろねスコープDXがあります。


管理人作成のごろねスコープDX関連の記事:
おなかトップPCで寝ながら読書?ごろねスコープDXは読書好きの最後の手段となるか?


今回、そのごろねスコープDXの使い勝手を向上するために、新たに発注した商品があります。

それがこれ。サンワサプライさんのノートPC台、100-DESK044です。

サンワダイレクト ノートパソコンスタンド ノートPC台 高さ調整可能 ホワイト 100-DESK044

簡単に説明すると
・キャスター付きのノートPC台
・足元に空きスペースのあるベッドやソファーで利用可能
・耐荷重5kg
・高さを70センチから88センチまで4段階で可変
・天板の大きさは70センチ×40センチ
・キャスター部分の高さは7.5センチ 
・セール期間中の10月24日まで送料込み3,980円
 といったところでしょうか。

管理人はというと、ベッドに横になってごろねスコープDXを利用するときに、これを利用してみたいと思い、購入を決定。

これを利用することで、比較的重さを感じてしまうノートPCも重さに関わらず、ごろねスコープDXでの利用時に活躍できます。

セール価格ということもあり、送料込みで3,980円という価格なのも嬉しいところですね。
耐荷重も5kgということで、バランスさえ問題がないのなら、電子書籍リーダーもちろんのこと、ちょっとした液晶ディスプレイも置くこともできそうです。


ちなみに、似たような製品では、ほかにも価格の安い製品として、山善さんのKST-5030というのもあります。

山善(YAMAZEN) ベッドサイドテーブル KST-5030(NM/SG) ナチュラルメイプル

ただ、こちらの商品は送料込みで2,000円を下回る価格が魅力ながら、高さ調節機構が存在しないため、高さが60センチの固定式。天板の大きさ自体も50センチ×30センチと少し小さいものになっています。

管理人のベッドでの利用では、少しだけ高さの余裕がないことから、今回はサンワサプライさんの100-DESK044に決定しました。

高さの問題さえクリアーできるのなら、KST-5030の価格の安さはお試しという意味でも、おもしろいと思うのも正直な部分です。


とはいえ、高さが88センチまで調整できる100-DESK044なら、ごろねスコープDXとの組み合わせ以外でも、ちょっとした作業台としても利用できそうなため、これはこれで満足な選択です。

というわけで、実際の組み立ては週末以降となりそうですが、今から組み立てが楽しみな買い物となりました。


管理人おすすめのノートPC台購入先リンク:



管理人作成のおすすめ記事:
Xシリーズ消滅の危機?東芝レグザサーバー DBR-M190/DBR-M180は新時代のフラグシップとなるか? 

RD-X11のスペック/発売日をできるだけ論理的に分析してみる

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった
  
2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

Acronis True Imageを無料で?内蔵ハードディスクはWesternDigital製とSeagate製を強くおすすめする理由

届いた内蔵ハードディスクをセットアップ!Seagate ST2000DL003の第一印象はとてもいい感じ

延長保証を年に一度は利用している管理人が考える、加入と非加入を分けるボーダーライン 

0 件のコメント:

コメントを投稿