2012年11月2日金曜日

2012年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

10月も終わり、11月になります。

2012年10月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をご覧いただき、ありがとうございました。深く御礼申し上げます。


では、早速2012年10月を振り返ってみたいと思います。

ちなみに今までの先月のまとめシリーズの記事は以下のリンクから。こちらもあわせてご覧いただくと今月といろいろ比較できて面白いはずです。

先月のまとめ記事リンク:
月ごとの人気記事・おすすめ記事+αのまとめカテゴリの一覧


まず最初に振り返るのは人気記事

この一ヶ月で、当ブログで「読んでいただいた方の多かった人気記事  ベスト5」は以下のとおりです。


1位 (前回1位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その2クリーンインストール編

2位(前回2位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その3SSD対策のXP設定編

3位(前回3位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その1 SSDへの換装作業編

4位  (初登場)
自炊を始める全ての人に管理人が3万円以上のスキャナをおすすめする理由 ~S1500とDR-C125の2強でどちらを取るのか~

5位(前回5位)
ウルトラマラソン前提対決?エプソンWristableGPS SS-700SとSS-500RはGARMIN 910XTのライバルと言えるのか?



1位から3位まで、そして、5位は前回から順位も変わらず維持しているあたりに、幅広い方に読まれている記事ということがわかりますね。

また、4位の電子書籍自炊用のドキュメントスキャナに関する記事も、管理人自身が多くの書籍を電子書籍自炊してきた中で得た経験を元に書いた記事だけに、長い間読んでいただけることを大変嬉しく思っています。

ありがとうございます。


さて、続いてご紹介するのは、管理人が独断で選ぶおすすめ記事

この一ヶ月、管理人が書いてきた記事の中で、ぜひ読んでいただきたい「おすすめ記事  ベスト5 」は以下のとおりです。

1位
慢性的な異常がついに発生?使用時間が6ヶ月で600時間で超えた推奨時間オーバーのエアロバイクには何が起こるか?

2位
リピーターに厳しく、初購入にやさしい?ありんこ屋のB級アウトレット品の送料改悪について考える

3位
管理人宅の2013年年賀状作成は大ピンチ?カラリオ年賀提供終了は何を意味するのか?

4位
すべては奈良美智さんのアーティストトーク in 青森県立美術館のため?管理人が2012年のクリスマスを青森県で過ごす理由

5位
iOS6時代の中古iPhone購入を考えた時、どのiPhoneを購入するべきなのか?世代ごとの仕様をじっくり比較してみる


1位2位は管理人が愛用しているアルインコさんのエアロバイク、AFB4010が寿命をむかえ、その次のエアロバイク購入を考えた時に、ありんこ屋さんの大改悪を知ったことを記事にまとめたものです。

今のところ、AFB4010を管理人自身が気に入っていることと、アマゾンさんでのAFB4010の価格がかなり魅力的な水準になっていることからも、アマゾンさんでのAFB4010の新品購入を行うことが第一候補と言えます。

参考リンク:
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010


ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る


3位の記事は、毎年管理人が年賀状作りに活用しているカラリオ年賀の更新が終了してしまったことに関する記事です。

これは意外に管理人宅への影響も大きく、まだ代替案は決定していません。


4位は管理人宅のこの冬のクリスマスの過ごし方がもうすでに決定したことに関する記事です。
奈良美智さんのアーティストトークでクリスマスを楽しむというのも今から楽しみなイベントと言えます。

5位は最近管理人が特に気になっているソフマップドットコムさんでのiPhoneの中古優良品購入に関する記事です。

とりあえず、iPhone 3Gを2台と、iPhone 4を1台の購入したことで、ある程度目的は達成したというのが正直な部分。
今後は、これらのiPhoneを実際に活用する方向に向かって行きたいと考えています。


さて、最後に取り上げるのは、今月の「+α」です。
今月選んだのは、最も気に入った購入商品に関する記事です。

初めての高反発マットレスを衝動買い?イオンでドルミールマットレスを2本買ってみた理由

ベッドパッドの利用は少し難あり?マニフレックス製高反発マットレス ドルミールマットレスを使ってみた

マニフレックス製ドルミール高反発マットレスが気に入って枕も?マニフレックス フラットピッコロを購入してみた

高反発ウレタン枕は手軽なのか?マニフレックス フラットピッコロを使いこなしてみた


今月購入したのもの中で最も気に入った商品は間違いなくマニフレックス製のドルミールマットレスと、同じくマニフレックス製のフラットピッコロという枕でした。

もちろん、寝具は利用者との相性が重要になる製品ですから、すべての方にパーフェクトな感触を提供するものではないと思うのですが、それでも、この価格とこの使用感とのバランスから考えると、かなりお買い得だと管理人自身が感じるのも事実です。

そういった意味でも、一度試してみるのもなかなかおすすめだと管理人も考えています。

参考購入リンク:



以上が 2012年10月の人気記事おすすめ記事、そして、今月の+αのまとめでした。
いかがだったでしょうか。

2012年11月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をよろしくお願いいたします。


管理人@スタンプカードが好きなんですっ!


管理人作成の過去の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ:
 2012年9月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年8月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年7月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年5月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年4月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年3月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年2月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ 

2012年1月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年12月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年11月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年9月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿