2012年11月5日月曜日

思いがけないから嬉しい?スターバックスさんのアンケートが初めて手渡された



少し前のことですが、何気なく立ち寄ったスターバックスさんで初めて体験する珍しい出来事に遭遇しました。

それがこのレシート。

スターバックスさんのアンケートレシートと呼ばれるもので、購入者に一定確率で手渡される少し特別なレシートです。

簡単にこのアンケートレシートについて説明すると、
・指定のアドレスにアクセスすることでアンケートが可能に
・認証には記載の番号を記入
・アンケート後は特定の数字をレシートに記入
・数字を記入したレシートと引換でお好みのドリンクを購入可能
・引換対象店舗は全国のスターバックス店舗
といったところでしょうか。

参考リンク:
My Starbucks Visit
スターバックスさんより)


さて、実際にアンケートに回答してみると、2012年11月現在のケースでは、設問は選択式が30問、自由記述式が2問の合計32問でした。

合計32問といっても、シンプルで厳選された質問ばかりでしたから、さくさくと回答した管理人の実回答時間で5分程度

じっくり考えても10分ほどで回答を終えられる程度のものです。

そして、その結果、表示されるのがこの画面。


ドリンク引換IDとして記載された数字をレシートに書き込んでアンケートは終了です。

あとは、このレシートと引き換えでスターバックスさんのドリンクを楽しむだけになります。

それにしてもこうした仕組みのアンケートも時には嬉しいものですね。
スターバックスさんとしても、アンケートの回答を期待できるだけではなく、再度の来店が見込めることになり、メリットも生まれるでしょうから。

ただ、こういう無料引き換えチケットを手にした時は、どんな注文を行うべきか悩みますね。
今のところは、チョコ好きの管理人としては、ここは手堅く、チョコレートにこだわったカスタマイズを行った上で、ベンティサイズかグランデサイズのドリンクを試したいと考えています。

管理人も愛用のおすすめケータイマグ購入先リンク:
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ダークブラウン JMY-351 DBWTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ダークブラウン JMY-351 DBW


THERMOS (サーモス)
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BKTHERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BK


THERMOS (サーモス)
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る


管理人作成の健康と食事関連記事:
ホームベーカリーのお供?サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル)はホットサンド好きにはたまらないツール

そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグルトが作れた

ゆず茶と生姜茶のミックスが要だった?夏バテよりも怖い夏風邪対策に管理人が手放せないたった一つの対策

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

自分用のフライパンや鍋を買って料理と仲直りしよう

食事での栄養摂取を重視する管理人が毎日継続する唯一のサプリメント

0 件のコメント:

コメントを投稿