2012年4月21日土曜日

実はこっそりコンパクト化が進行中?破損したドライブレコーダーマウンタの代わりにRDV-MPLBを購入してみた


前回の記事でも書いたように、1年3ヶ月ほどの利用で破損してしまったドライブレコーダー用のマウンタの代わりに、ドライブレコーダーと同じメーカーさんが販売するマウンタ、RDV-MPLBを購入しました。

注文した翌日には到着したので、ドライブレコーダーなしで運転した時間は最小限となったのは嬉しかったというのが正直な部分です。

実際、ドライブレコーダーを利用している通常時ではなく、ドライブレコーダーが使えない時に限って、運悪く事故に遭遇してしまうのであれば、泣くに泣けないですからね。


さて、パッケージ自体もシンプルなもので、ビニールの袋にマウンタだけが入っています。
この辺りは価格の安さから考えても納得できるレベルのものです。

さて、気になる、今まで利用してきたマウンタとの違いですが、少しだけ目に見える形での変化がありました。

それを知ることができるのがこの写真。

左側がRDV-DRSD1に付属の破損したマウンタ。右側が今回購入したRDV-MPLBです。

吸盤や固定用のネジなどの大きさに変化はないのですが、ネジのレイアウトやそれぞれの部品の形状などが少しだけ違いが見られます。

その中で特に管理人が気になったのは、ドライブレコーダーを固定するアームの長さ。
これが、5mmほど短いものに変わっています。

写真だとそれほど違いを感じないのですが、実物を見比べると、明らかに短く感じるほど。

この改良のおかげで、より 高い位置でのフロントガラスへの固定が可能になるため、運転時にドライブレコーダーが気になるという機会は減少するはずです。

というわけで、破損したドライブレコーダーマウンタの買い替えとしては、満足のお買い物となりました。

この品質がこの値段で購入できるのであれば、1年ごとに予防的に取り替えても良いかなと思うほどです。

それに、来年はマウンタよりもドライブレコーダー本体の故障も考えなくてはいけないかもしれません。
そうなった時は、価格面でも満足度が高いため、同じ機種をもう一度買ってしまいそうです。

やはり、2年間の安心の対価としてこのドライブレコーダーは十分お得と感じますから。

管理人おすすめのドライブレコーダー関連購入先リンク:
広角120度 常時録画型 ドライブレコーダー RDV-DRSD1広角120度 常時録画型 ドライブレコーダー RDV-DRSD1


ルートアール
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
RDV-DRSD1用オプション ロングアームマウンタ RDV-MPLBRDV-DRSD1用オプション ロングアームマウンタ RDV-MPLB


ルートアール
売り上げランキング : 1541

Amazonで詳しく見る


管理人作成の運動関連記事:
怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

面倒にならなずに確実にランニングタイツを手洗いする9つのステップ

運動用高機能タイツをこよなく愛用する管理人がワコールCW-Xをおすすめする理由

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

0 件のコメント:

コメントを投稿