2012年12月2日日曜日

2012年11月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

11月も終わり、12月になります。

2012年11月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をご覧いただき、ありがとうございました。深く御礼申し上げます。


では、早速2012年11月を振り返ってみたいと思います。

ちなみに今までの先月のまとめシリーズの記事は以下のリンクから。こちらもあわせてご覧いただくと今月といろいろ比較できて面白いはずです。

先月のまとめ記事リンク:
月ごとの人気記事・おすすめ記事+αのまとめカテゴリの一覧


まず最初に振り返るのは人気記事

この一ヶ月で、当ブログで「読んでいただいた方の多かった人気記事  ベスト5」は以下のとおりです。


1位 (前回1位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その2クリーンインストール編

2位(前回2位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その3SSD対策のXP設定編

3位(前回3位)
数年前のWindows XPノートPCにSSDを搭載時の設定と注意点 その1 SSDへの換装作業編

4位  (前回5位
ウルトラマラソン前提対決?エプソンWristableGPS SS-700SとSS-500RはGARMIN 910XTのライバルと言えるのか?

5位(初登場)
ScanSnap iX500(FI-IX500)は他のスキャナを過去のものにするのか?ScanSnap S1500後継機の威力を思い知った



トップとして並ぶ記事のカテゴリー自体は変わらず、また、SSD関連の記事は不動の強さを見せつける結果になりました。

また、目新しいところでは、2012年11月30日に発売された富士通さんの最新ドキュメントスキャナに関する記事も、鉄壁の強さを誇る上位記事陣に食い込むなど、かなりの健闘を見せたことは印象的に感じました。

管理人としても、多くの方にこれらの人気記事を始めとした、多くの記事を読んでいただけたことを嬉しく思います。
ありがとうございます。


さて、続いてご紹介するのは、管理人が独断で選ぶおすすめ記事

この一ヶ月、管理人が書いてきた記事の中で、ぜひ読んでいただきたい「おすすめ記事  ベスト5 」は以下のとおりです。



1位
12月からは1万円の負担増?管理人が2013年の特典航空券を11月中に発券したかった理由

2位
航空アライアンス選択前のお試し?航空会社ラウンジ1日利用券について比べてみる

3位
お得な年賀はがきのクレジットカードでの購入は11月下旬から?恒例の年賀状特集2013キャンペーン開始

4位
全ては抜け毛を防いで将来の髪のボリューム維持のため?管理人が気をつける3つのヘアケア対策

5位
腹筋運動への苦手意識解消コストパフォーマンスは最高?腹筋補助マシン K&G パワースリマー2000を購入してみた


1位2位は海外旅行に関する記事で、2013年の夏に旅行を計画している管理人自身が、その手配の中で気になったことを記事としてまとめてみたものです。

特に、燃油サーチャージの問題は、航空券の発券時期によって、意外に大きな影響のある事柄ですから、きちんと把握することが必要でしょう。

3位は年賀はがきのお得な購入に関する記事です。

管理人自身、年賀はがきは毎年クレジットカードの利用可なエプソンダイレクトさんで購入しているのですが、注文時期の関係で結果的に早めに手元に年賀はがきが届くことになります。

そういった事情もあってか、エプソンダイレクトさんでの購入を始めてから、年賀状の準備で差し出し期限間近になるなどの苦労はなくなったのも事実です。

価格が安くなるというメリットやクレジットカードが使えるというメリット以外にも、できるだけゆったりした年末年始を過ごすためにも、エプソンダイレクトさんでの年賀はがき購入はおすすめかもしれません。

4位5位は、健康に関する記事です。

やはり、髪のボリュームの問題も、身体の筋肉量の問題も、後の時期になって、お金をいくらでも支払うからと言って解決できる問題かというとそんなことはありません。

やはり、健康を貯金するつもりで、思い立ったその時から継続して気を配ることの重要性が存在すると管理人自身強く感じています。



さて、最後に取り上げるのは、今月の「+α」です。
今月選んだのは、管理人自身が今月一番面白いと感じたことに関する記事です。

3台目のエアロバイク到着?新品購入のアルインコAFB4010はB級アウトレット品とはどう違うのか?


というのも、管理人が愛用していたエアロバイク、AFB4010が故障したことにともなって、新しいエアロバイクとして再度同じAFB4010を購入しました。

ただし、今まで利用していたAFB4010がメーカーさんである、アルインコさんの直営店から購入したB級アウトレットだったこともあり、通常の新品と比較してみたのがこの記事です。

結果的には、B級アウトレットのメリットも大きく実感することになった記事ですが、それでも、B級アウトレットの価格的なメリットが送料等の関係で、常に存在しているわけではない関係上、新品購入とB級アウトレット品購入とで、悩む必要に迫られる機会も増えそうだと管理人自身、感じました。

管理人作成の関連記事:
リピーターに厳しく、初購入にやさしい?ありんこ屋のB級アウトレット品の送料改悪について考える

ありんこ屋さん史上最も初購入者にお得?B級アウトレットも対応のWゲットキャンペーン開始



以上が 2012年11月の人気記事おすすめ記事、そして、今月の+αのまとめでした。
いかがだったでしょうか。

2012年12月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をよろしくお願いいたします。


管理人@スタンプカードが好きなんですっ!


管理人作成の過去の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ:
 2012年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年9月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年8月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年7月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年5月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年4月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年3月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年2月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ 

2012年1月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年12月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年11月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2011年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿