2012年9月13日木曜日

一番のネックの発送までの時間は短縮可能?ゴディバ アイスクリームギフトを利用する時に覚えておきたいたった一つの裏ワザ


管理人宅で夏のお中元、冬のお歳暮のラインナップに加えられているギフトの1つに、ゴディバさんのアイスクリームギフトがあります。

管理人宅でも、以前、贈られて大変気に入ったこともあり、自分が贈られて嬉しいものは、誰かが贈られても嬉しい可能性が高いという考えのもと、管理人がよく利用するギフトの一つになったという経緯があります。

実際、まだお子さんの小さいご家庭向けにも、またお子さんが独立してご夫婦だけになったご家庭向けにも、なかなか好評なのも嬉しいところです。

ちなみに、発送にはクロネコヤマトさんのクール便、それも冷凍タイプを利用し、さらに、商品の梱包箱内には保冷剤も充填されているので、真夏の時期のギフトとしても品質的に問題なることはまれでしょう。


さて、このゴディバさんのアイスクリームギフトを管理人宅で利用する場合、オンラインでの注文を行うのですが、その際にネックになるのが、お届け日の指定。

というのも、アイスクリームギフトという性質上、確実に受け取りが可能な日時の指定を注文日から5日以降で指定することが必須になるからです。

参考リンク:
お買い物ガイド
ゴディバオンラインショップ楽天市場店さんより)


アマゾンさんなど、注文して翌日には配達されるというようなオンライン通販のサービスレベルに慣れていると、この5日後以降の指定が意外にネックになることも多く、贈りたいと思った時にすぐ贈って、受け取ってもらうことが難しいというのはゴディバさんのアイスクリームギフトを利用する上で、唯一管理人が気になる部分と言えます。

しかし、 実は、これには裏ワザに近いレベルの解決策が残されています。

それは、ゴディバさんのカスタマーサービスさんに電話での問い合わせを行い、早い時期に出荷してもらい、 配達希望日時をより早い時期に変更するというもの。

これによって、注文当日に問い合わせを行い、その日に出荷してもらうということも可能になるケースすらあります。

ゴディバ カスタマーサービスお問い合わせ先:
TEL 0120-116811(10:00~18:00)
E-Mail info-r@godiva.co.jp

ただし、注意点もいくつか存在するのも事実。

その注意点とは、常に可能なサービスというわけではないということ。

というのも、問い合わせを行った時間帯によっては、当日の出荷への変更が間に合わない場合ももちろん存在します。

また、お中元やお歳暮のピークの時期だけではなく、バレンタインシーズンやホワイトデーシーズンなど、チョコレート屋さんの繁忙期には、出荷量の関係から、断られてしまうケースもありえるでしょう。

とはいえ、可能な限り早くアイスクリームギフトを贈りたい時などは大変重宝するサービスですから、覚えておいても損はないはずです。


ちなみに、電話でのお問い合わせになりますから、
アイスクリームギフト注文番号
送り主の氏名住所電話番号
送り先の氏名住所電話番号
変更を希望する配達指定日時
などはあらかじめ手元に用意しておくと、スムーズに手続きが可能になります。


贈りたい時にすぐ贈れるゴディバさんのアイスクリームギフトというのも想像以上に便利なもので、使い勝手的にも、贈った相手の満足度的にも、管理人自身、自信を持っておすすめできるギフトラインナップの一つです。

管理人も実際に愛用中のアイスクリームギフトおすすめ購入先リンク:
・管理人の利用頻度ナンバーワンの9個入りアイスクリームギフト

・タルトの食感が好きな人にはたまらないタルト&アイスギフト
(管理人はこのタルトがそれほど好きでは無いのでアイスクリームだけのセットを選択中)

追記1:続きの記事を書きました
管理人宅で信頼度ナンバーワンのお中元ギフト?2013年ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセットはどのように届くのか

追記2:さらに続きの記事を書きました
想像以上に使いやすい?ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット購入のためのQ&A


管理人作成のオーラルB関連記事:
価格差2倍のフラグシップ電動歯ブラシを指名買い?ブラウンオーラルB 5000 D345355Xレビュー

弱点はブラシの消耗速度だけ?ブラウンオーラルB 5000 D345355Xのホワイトニングは強力だった

磨き心地の良さが最大の誤算?管理人が購入一週間で電動歯ブラシをさらに追加購入した理由~ブラウン オーラルB D205142N購入レビュー~

フラグシップ機 VS 高コストパフォーマンス機?オーラルB 5000 D345355Xと2000 D205142Nをじっくり比べてみた

強力な信頼関係のなせる技?管理人がオーラルBシリーズ購入前にアマゾンさんのキャンペーンを必ずチェックする理由

0 件のコメント:

コメントを投稿