2012年9月9日日曜日

海外旅行時のお財布用途に最適?管理人がOGON DESIGNS カードホルダーを利用する理由



管理人が海外に渡航する度に気をつけていることに一つに、お財布の取り扱いがあります。

というのも、街を散策するときなど、管理人がいつも利用している財布だとセキュリティー的に不適切だと感じることがあるからです。

やはり、手早く紙幣やコイン、クレジットカードにアクセス可能、それでいてサイズが小さく目立ちにくいお財布の必要性を強く感じます。

そこで、そんな時のために管理人が持ち出すのが、シンプルで手のひらに収まるくらいのサイズの布製がま口財布とカードホルダーです。

布製がま口財布といっても、管理人の友人が旅行のお土産で購入してくれた柔らかい布を使ったシンプルなものをここ10年ほど利用中。

また、カードホルダーについても、最近はお気に入りのものが見つかったのでそればかり利用しています。

それがこれ、OGON DESIGNSさんのカードホルダーです。


材質がアルミニウムを利用していることもあって、質感がいいのも管理人としてとても気に入っている部分です。

また、耐久性の面でも、金属製の本体は中のカードのことについて不安を感じることなく、持ち運べるため、旅行者にとっては嬉しいと感じるポイントでしょう。

さらに嬉しいのが、一番重要なカードホルダーとしての機能。


内部は蛇腹構造なのですが、その蛇腹部分に存在する7つのポケットが、丁度良い力加減で、カードを保持してくれるため、カードホルダー開閉時に飛び出したりといったこともなく、信頼性が高いという特長を持ちます。

このため、布製がま口財布同様、管理人の海外渡航時に欠かせないお財布機能を持つアイテムとしての地位を持つことになりました。

もちろん、OGON DESIGNSさんのカードホルダーも、布製がま口財布も、さすがにフォーマルな場で使うことは無いため、普段利用しているお財布を管理人宅に置いて海外に行くということはできません。

それでも、利用の場面や場所によって使い分けることを考えると、十分納得できるサイズや使い勝手を維持していることも事実。

普段使いのカードホルダーとしても十分活用可能でしょうが、海外渡航のためのカードホルダーとしても、このOGON DESIGNSさんのカードホルダーはなかなかおすすめですよ。


管理人おすすめのカードホルダーおすすめ購入先リンク:
(オゴン デザインズ) OGON DESIGNS カードホルダー ブルー(オゴン デザインズ) OGON DESIGNS カードホルダー ブルー



Amazonで詳しく見る
(オゴン デザインズ) OGON DESIGNS カードホルダー エボニー(オゴン デザインズ) OGON DESIGNS カードホルダー エボニー



Amazonで詳しく見る


管理人作成の英語学習関連記事:
英語学習を無料で始めたい人にはP-Study Systemをおすすめする理由

管理人宅が英語学習で音読をメインの学習方法として重視する理由

コストパフォーマンスは最高レベル?ペースメーカーとしてのNHKラジオ外国語講座

半年間家族とNHKラジオ英語講座を続けて気づいた継続のためのテクニック

2年目に突入決定!英語学習の基礎トレーニングとしてのNHKラジオ講座

英語音読にはタイマー利用がおすすめ?管理人が回数カウントをおすすめしない理由

英字新聞や英語雑誌は英語学習初心者への隠れた落とし穴?管理人が全力でおすすめしない理由

英語の音読学習を始める時に忘れてほしくない、たった一つのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿