2017年6月13日火曜日

コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景(2017年6月開業直後滞在)


2017年6月9日(金曜日)に開業したコンラッド大阪さんは世界で最も新しいコンラッドブランドのホテルです。

国内のホテルではコンラッド東京さんが特にお気に入りの管理人宅としては、開業前から気になっていたので、開業直後のタイミングに実際に滞在してみることにしました。

管理人作成の関連記事:
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ・39階エグゼクティブフロア

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食

コンラッド大阪 スパ フィットネスセンター ジャグジーバス サウナでのリフレッシュ

コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ

コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ

コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方

コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い

コンラッド大阪の今後のサービス変化予想

コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ

コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法


コンラッド大阪さんの隠れた魅力の1つが38階のコンラッドスパで提供されている、数々のサービスです。

もちろん、マッサージやエステなどの有料のスパトリートメントも提供されているのですが、プールやフィットネスセンター、ジャグジーバスなどは無料で利用可能。

その中でもこの記事では、プールとそこを利用するために用意されているロッカールーム、さらには隠れ家的おすすめスポットのリラクゼーションルームを見ていきたいと思います。


コンラッドスパがあるのは38階。

エレベーターを降りると、スパのレセプションデスクが用意されています。


ここでは、主にスパトリートメントの予約や受付なども行っているのですが、プールやフィットネスセンター、ジャグジーバスなどだけの利用手続きも担当しています。

また、手続きと言っても、コンラッド大阪さんでは、スタッフの方に部屋番号などを伝えるだけ。

コンラッド東京さんのように受付カードへの部屋番号や署名の記入は不要で、とてもスムーズでした。

管理人宅が利用した時には、このデスクに向かって右側の通路を進むと男性用ロッカールーム、左側の通路を進むと女性用のロッカールームにつながっています。

ただし、ここのスパは最初の利用だと伝えるとスタッフの方が簡単な案内を行いながらアテンドしてくれますから、気軽にお願いした方が良いかもしれません。

これ以後の写真は、この時にお話したスタッフの方を通じてお願いして、早朝の営業開始直前や営業終了直前の他の利用者の方がいないタイミングに撮影させていただきました。

通路を道なりに進んでいくと、まず到着するのがロッカールームです。


柔らかな間接照明と採光された陽の光が良好で落ち着いたデザインの空間に広がっていました。


靴はこのロッカールームの入り口で脱ぎ、暗証番号式の靴箱に。


使い方は後で紹介するロッカーと同じで、施錠する時も解錠する時も操作は共通。

具体的には、
1、左下のCボタンを押す
2、4桁の数字を押す
3、右下の鍵マークボタンを押す
という3ステップ。

また、右上に赤いランプが点滅している靴箱やロッカーは使用中で使えません。


中には各種アメニティーやドライヤーなどが準備された洗面台。


無料で利用できるレモン入りの水や冷蔵庫に用意されたペットボトル入りのミネラルウォーター。

もちろん、利用した後の濡れた水着用の脱水機も設置されています。

ただし、管理人滞在中には通常用意されているはずのナイロン袋が見当たらず、脱水後の湿った水着の取り扱いに少し困る場面もありました。

このあたりは、順次改善が期待される部分ですね。


そして、メインのロッカー。


バスタオルやスリッパが用意され、頻繁にスタッフの方が補充する様子が見られました。


鍵は先程の靴箱と全く同じ仕組み。


もちろんコンラッドブランドのホテルのスパサービスですから、バスタオルは潤沢に用意され、バスローブも自由に使うこともできるのは嬉しいですね。

このロッカールームの先の通路はそのままプールに直結していて、アクセスは抜群。

この部分はロッカールームから廊下を移動して、さらにそれなりに長い階段を降りなくてはいけないコンラッド東京さんのプールへのアクセスを圧倒的に上回っていて快適そのものでした。


そうして到着したプールは20mの長さに加え、広々とした空間とゆったりとしたチェアが用意された魅力的なものでした。


特に、天井が高く、開放感が心地良いですね。

また、 プールの水温自体も少し温かく設定されているのか、長い時間水の中で過ごしても身体が冷えにくく、じっくり過ごせるのは気に入りました。


ちなみに、このプール最大の魅力はやはり夜の時間帯の姿。

水中と陸上の両方から間接照明とスポット的な照明によって幻想的な空間を演出されていました。

この夜の時間帯のプールはせっかくコンラッド大阪さんに宿泊したのなら一度は訪れてみる価値のある場所の1つです。


夜の時間帯にさらに魅力がアップすると言えば、もう一つおすすめしたいのが、ロッカールームからアクセスできるリラクゼーションルーム。


この場所には自由に使えるチェアが用意され、その視線の先には地上38階から望む大阪の街の絶景が広がっています。

管理人自身、プールでじっくり泳いでシャワーなどで汗を流した後、この場所で飲み物を飲みながら本を読んだりしてゆったり過ごす時間も、今回のコンラッド大阪さんの滞在ではかなり多く、間違いなくお気に入りの場所の1つです。


しかも、このリラクゼーションルームは夜になるとゆったりとくつろぎながら夜景が楽しめる最高の展望室に早変わりします。

元々スパ施設の中にあるプールやロッカールームなどの施設が無料で利用できるとは意外に知らないまま滞在する方が多いことに加えて、リラクゼーションルームへのドアが少し見つけにくく、入っていいのか判断がつきにくい場所にあることもあってか、かなりの時間独占して過ごせたのも高い満足度を感じた理由の1つです。

ちなみに、このプールなどのサービスを個人会員として申し込むと、入会金が税別200万円、年会費が税別396,000円のかなりリッチなもの。

参考リンク:
コンラッド・スパ&フィットネスクラブ 会員 概要
コンラッド大阪さんより)


そうしたサービスが、コンラッド大阪さんに宿泊した方は全員が無料で楽しめるせっかくの機会ですから、一度見学感覚で気軽に訪れてみるのもおすすめだと思いますよ。





管理人作成のコンラッド関連の記事:
混雑時&子供連れ用に開放されるコンラッドバンコク エグゼクティブラウンジの拡張スペースを利用してみた
(2017年4月17日)

コンラッドバンコクの空港送迎の予約方法&当日の利用方法
(2017年4月16日)

バンコク空港からコンラッドバンコクまでの往復送迎をホテル手配で利用してみた理由
(2017年4月15日)

カットフルーツと麺類がおいしく楽しめるコンラッドバンコクのメインレストラン Cafe@2での朝食
(2017年4月7日)

コンラッドバンコク 2ツインベッドスイート宿泊記(最安価格からのヒルトンダイヤモンド会員向け4段階分スイートアップグレード)
(2017年4月6日)

コンラッド東京の朝食では日替わりの変化が楽しめる和朝食も魅力的
(2017年4月4日)

コンラッド東京 新エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(2017年3月リニューアル&改装済み)
(2017年3月29日)

改装リニューアル後のコンラッド東京ラウンジを利用してきた(37階エグゼクティブフロア)
(2017年3月28日)

開業直後のコンラッド大阪を予約する方法
(2017年3月14日)

コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)

コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)

コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)

コンラッド東京のセリーズ&チャイナブルーで限定メニューの和朝食を注文してみた
(2017年3月5日)

2017年7月1日宿泊分から予約受付開始中のコンラッド大阪のツインデラックスを特典宿泊で予約してみた
(2017年3月3日)

2 件のコメント:

  1. スパいいですね。バスもサウナも素敵です。行きたかったのに、行けなかったので、次回は、是非、行きたいですねとても詳しく、参考になります。ありがとうございます。

    返信削除
  2. 本当にいいですよ。新しいだけあって、これまでのホテルで気になっていた部分がかなり改良されていますから。次の機会にはスパも是非。

    返信削除