2017年6月9日(金曜日)に開業したコンラッド大阪さんは世界で最も新しいコンラッドブランドのホテルです。
国内のホテルではコンラッド東京さんが特にお気に入りでちょくちょく利用している管理人宅として、コンラッド大阪さんは気になるホテルの筆頭ですから、開業直後のタイミングに滞在してみることにしました。
管理人作成の関連記事:
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム
コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食
コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景
コンラッド大阪 スパ フィットネスセンター ジャグジーバス サウナでのリフレッシュ
コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ
コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ
コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方
コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い
コンラッド大阪の今後のサービス変化予想
コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ
コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法
管理人宅がコンラッド大阪さんで最も気になっていたことの1つがエグゼクティブラウンジです。
コンラッド大阪さんのエグゼクティブラウンジは39階に立地していて、エレベーターを降りて左手に曲がるとすぐ。
ちなみに、ラウンジのある39階には客室が3901号室のコンラッドスイート1室しかありませんから、実質的にはラウンジ専用階と言えそうです。
エントランスにはコンシェルジュを兼ねたデスクが用意され、ここで部屋番号を告げたり、カードキーホルダーを提示してラウンジに入ります。
もちろん、滞在期間中に何度かラウンジスタッフの方と顔を合わせていると、挨拶するだけでラウンジに招き入れてもらえるのは他のホテルと同様です。
ゆったりとした作りになっていて開放感を感じます。
面積としては改装完了後のコンラッド東京さんのラウンジとそれほど大きく変わらないはず。
しかし、ラウンジ内が基本的に天井までの壁や柱で区切られていないことが、より広さを感じる理由の1つかもしれません。
最新のラウンジだけあって用意されている席の種類も豊富なこともこのラウンジの特長かもしれません。
ゆったりとくつろぎながら過ごしたいソファ席。
オーソドックスな2人掛席。
予約することで、8人から10人程度まで貸し切りとして締め切っての利用も可能な個室席。
もちろん、窓からの景色が存分に楽しめる窓側の席もたっぷり用意されていて、高い人気を集めていました。
このラウンジの営業時間は午前6時30分から午後10時までですが、特別なサービスが提供される時間帯として、
朝食:
- 午前7時から午後10時30分まで
- 午後3時から午後5時まで
- 午後6時から午後8時まで
その基本サービスの中心が飲み物の提供。
改装後のコンラッド東京さんのラウンジでも利用されている開放型の冷蔵庫も用意され、きれいにソフトドリンクがディスプレイされていました。
その開放型冷蔵庫の内容としては各種フルーツジュース。
ガス入りとガスなしのミネラルウォーター。
りんごなどのフルーツとペットボトル入りのミネラルウォーターといったシンプルなものです。
また、開放型の冷蔵庫の他に一般的な冷蔵庫も用意され、ビンタイプの飲み物を中心に用意されていました。
特に、そのビンタイプの飲み物の中には、ハイネケンとアサヒスーパードライの2種類のビールも用意され、イブニングカクテル(カクテルタイム)以外の時間帯でもアルコールが提供されていました。
こうしたラウンジ営業時間内のアルコールの提供はヒルトン東京さんなどでは見られるものの、同じコンラッドブランドのコンラッド東京さんでは提供されていないものです。
もちろん、これらの飲み物に加えて、多種多様な飲み物をラウンジスタッフの方にお願いすることも可能。
ちなみに、利用されている茶葉はTWGブランドを基本にしているようです。
ただし、朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルの時間帯以外は、提供されている食べ物がフルーツのみと大きく制限され、それらの特別なサービス時に食べ物が用意される大きなテーブルの上は、とてもがらりとした状態になっていました。
特に、管理人としては、あまり混雑していない時間帯のラウンジでゆったりとクッキーやチョコレートなどをつまみながら過ごすのが好きですから、この部分は少なくともコンラッド東京さんのレベルまで引き上げて欲しい部分です。
また、冷蔵庫や料理用のテーブルがあるエリアは、アフタヌーンティーやイブニングカクテルの準備中やそれらの片付けを行っている時間帯にはパーティションでしっかりと締め切られ、この間だけは飲み物の注文でさえすべてラウンジスタッフの方にお願いする必要があることだけは少しだけ注意が必要かもしれません。
もちろん、開業直後ということもあって、混雑やスタッフの方々も様々な試行錯誤している様子が見られたりはするものの、全体的に最新の機能面での良さを感じさせるラウンジに仕上がっていて、管理人としても良好な印象を感じるラウンジ利用になりました。
次回以降の記事では、コンラッド大阪さんのラウンジでの朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルの時間帯のラウンジの様子とサービス内容をまとめていきます。
管理人作成のコンラッド関連の記事:
混雑時&子供連れ用に開放されるコンラッドバンコク エグゼクティブラウンジの拡張スペースを利用してみた
(2017年4月17日)
コンラッドバンコクの空港送迎の予約方法&当日の利用方法
(2017年4月16日)
バンコク空港からコンラッドバンコクまでの往復送迎をホテル手配で利用してみた理由
(2017年4月15日)
カットフルーツと麺類がおいしく楽しめるコンラッドバンコクのメインレストラン Cafe@2での朝食
(2017年4月7日)
コンラッドバンコク 2ツインベッドスイート宿泊記(最安価格からのヒルトンダイヤモンド会員向け4段階分スイートアップグレード)
(2017年4月6日)
コンラッド東京の朝食では日替わりの変化が楽しめる和朝食も魅力的
(2017年4月4日)
コンラッド東京 新エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(2017年3月リニューアル&改装済み)
(2017年3月29日)
改装リニューアル後のコンラッド東京ラウンジを利用してきた(37階エグゼクティブフロア)
(2017年3月28日)
開業直後のコンラッド大阪を予約する方法
(2017年3月14日)
コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)
コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)
コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)
コンラッド東京のセリーズ&チャイナブルーで限定メニューの和朝食を注文してみた
(2017年3月5日)
2017年7月1日宿泊分から予約受付開始中のコンラッド大阪のツインデラックスを特典宿泊で予約してみた
(2017年3月3日)
0 件のコメント:
コメントを投稿