2017年6月9日(金曜日)に開業したコンラッド大阪さんは世界で最も新しいコンラッドブランドのホテルです。
国内のホテルではコンラッド東京さんが特にお気に入りでちょくちょく利用している管理人宅として、コンラッド大阪さんは気になるホテルの筆頭ですから、開業直後のタイミングに滞在してみることにしました。
管理人作成の関連記事:
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ・39階エグゼクティブフロア
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム
コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食
コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食
コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景
コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ
コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ
コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方
コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い
コンラッド大阪の今後のサービス変化予想
コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ
コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法
コンラッド大阪さんのサービスで意外に利用されていないものの1つが38階のコンラッドスパで提供されている、数々の無料サービス。
通常のスパ利用でイメージするマッサージやエステなどの有料のスパトリートメントだけではなく、プールやフィットネスセンター、ジャグジーバスなども用意され、これらのサービスは宿泊者を対象に無料で開放されています。
また、宿泊者にもフィットネスの個人会員同様、無料貸出が充実していて、トレーニングウェア、ショーツ、シューズ、ソックス、水着、水泳キャップといったプールやフィットネスセンターの利用に必要なものをしっかりカバーしているのも嬉しいですね。
これらの無料貸出については、スパのレセプションデスクでスタッフの方にリクエストすると、希望にあった種類やサイズのものを用意してくれるため、気軽に声をかけてみるのがおすすめ。
参考リンク:
コンラッド・スパ&フィットネスクラブ 会員 概要
(コンラッド大阪さんより)
ちなみに、サービスの提供時間は
スパ(マッサージやトリートメント):
- 午前10時から午後10時まで
- 24時間
- 午前6時から午後10時まで
今回の記事では、フィットネスセンター、そしてジャグジーバスを中心としたスパエリアを見ていきたいと思います。
24時間営業しているフィットネスセンターへのアクセスも、38階のスパレセプションデスクの前を通ることに変わりはありません。
ただし、午前6時以前や午後10時以降の時間帯はレセプションデスク周辺の照明も少しだけ暗く調整され、それぞれのサービスの提供時間の書かれた案内板が用意されています。
フィットネスセンターに向かう通路も同様で、間接照明を中心とした明かりが柔らかく足元を照らしてくれていました。
これ以後の写真は、あらかじめスタッフの方を通じてお願いし、早朝の営業開始直前や営業終了直前の他の利用者の方がいないタイミングに撮影させていただきました。
24時間サービスが提供されているフィットネスセンターですが、入室するためにはドア右側にある端末へのカードキーでのタッチが必要になります。
すぐにドアのロックが解除され、中に入ることができるのですが、少し問題になる可能性があるのは、フィットネスセンターから出る時。
フィットネスセンターのドアが自動でロックされるタイプで、内側から押しただけではそのまま開けることができないからです。
解決方法は、上の写真に写っているサムターン部分を手動で回して鍵を開けるというもの。
これについては、ドアにも案内が簡単に書かれているのですが、一見それがわかりにくく、外に出るために苦戦している利用者の方の姿も意外に多く見かけました。
気になるフィットネスセンター内の設備の内容と品質ですが、テクノジム製の高品質な製品が揃えられ、もちろん開業直後ですから、その状態もすべてが良好です。
スペース自体、とても広いというわけではないものの、比較的ゆったりと機材が設置され、自然に運動を楽しめる環境が用意されています。
もちろん、飲み物なども用意され、ペットボトル入りのミネラルウォーターに加えネスプレッソや各種フルーツも無料で利用可能。
このフィットネスセンターの最大の特長といえば、窓からの景色を楽しみながら運動できること。
地上38階からの景色の持つ開放感はなかなかのもので、空中散歩を楽しんでいる感覚のまま運動を行えるのは、不思議な満足感と充実感を味わえるはず。
しかも、夜の時間帯には大阪の街の夜景を楽しめる絶好の場所の1つにもなりますから、このタイミングでのフィットネスセンターの利用も魅力的。
特に、トレーニングウェアやショーツはもちろん、シューズとソックスまで無料でレンタルできる気軽さを活かして、そういった窓から景色や時間帯ごとの変化を楽しむ目的でのお試し感覚利用もおすすめです。
さて、そうしてフィットネスセンターで運動した後は、午前6時から午後10時までの時間帯にはロッカールームからアクセスできるジャグジーバスエリアですっきり汗を流すことも可能。
ちなみに、それ以外の時間はロッカールームは鍵がかけられ利用できませんから、着替えはもちろん、シャワーや浴槽なども自分の部屋で利用する必要があるのは少しだけ要注意。
ジャグジーバスエリアは、シャワーブースを中心にサウナとジャグジーバスに分かれていました。
シャワーブースは合計4つ。
ブースの中には備え付けタイプのシャンプー、トリートメント、ボディーソープなども用意されています。
それ以外のボディタオルなどのアメニティや各種タオルは濡れないようにするためなのか、入口付近のベンチに用意され、自由に利用可能。
入口近くにはコンパクトなサイズのサウナが設置されていました。
スペース的にものすごく広々というわけではないものの、中には十分なゆったりとしたスペースは確保されています。
また、最新のサウナだけあって、安定した温度管理がされていて、人の出入りが続いてもその影響を感じずに一定のあたたかさを楽しめるのもサウナ好きの方には嬉しい部分かもしれません。
ただし、最大の注意点としては、男性側と女性側で提供されているサウナの種類が別になっていて、男性はドライサウナのみ、女性はミストサウナのみが利用可能。
コンラッド東京さんでは、きりっとしたあつさを感じるドライサウナとアロマの効いたミストサウナの両方が男性用と女性用のそれぞれに設置され、それらをじっくり楽しめることが管理人のお気に入りでしたから、どちらか一方しか利用できないコンラッド大阪さんのサウナの提供状況は少し残念です。
ジャグジーバスエリアを奥に進むと手すりの付いた階段。
その階段を進んだ先がジャグジーバスです。
スペース的にはあまり広くはないため、5人から6人程度がゆったりと入浴を楽しむ限界とは思うものの、開放感やすっきり感は十分楽しめる浴槽になっていました。
また、泡の状態も柔らかさを感じながら身体をしっかり包み込むような感覚が心地よく、気に入っています。
さて、このジャグジーバスでも魅力的な時間帯としておすすめしたいのが夜。
スタッフの方との時間的な制約と撮影の優先順位の関係で夜のジャグジーバスの写真撮影は断念したのですが、青を基調とした照明の使い方がしっとりときれいで、くつろぎながらおやすみ前の入浴を楽しめるはずです。
このような形でサービスが提供されているコンラッド大阪さんのスパは最新の設備と見事な景色の両方を手軽に楽しめるという点で、とてもおすすめです。
特に、宿泊者には有料のスパトリートメント以外のサービスは無料で提供され、トレーニングウェアやシューズ、水着さえも無料レンタル可能ですから、本当に気軽に訪れてみる価値がある場所の1つだと思いますよ。
管理人作成のコンラッド関連の記事:
混雑時&子供連れ用に開放されるコンラッドバンコク エグゼクティブラウンジの拡張スペースを利用してみた
(2017年4月17日)
コンラッドバンコクの空港送迎の予約方法&当日の利用方法
(2017年4月16日)
バンコク空港からコンラッドバンコクまでの往復送迎をホテル手配で利用してみた理由
(2017年4月15日)
カットフルーツと麺類がおいしく楽しめるコンラッドバンコクのメインレストラン Cafe@2での朝食
(2017年4月7日)
コンラッドバンコク 2ツインベッドスイート宿泊記(最安価格からのヒルトンダイヤモンド会員向け4段階分スイートアップグレード)
(2017年4月6日)
コンラッド東京の朝食では日替わりの変化が楽しめる和朝食も魅力的
(2017年4月4日)
コンラッド東京 新エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(2017年3月リニューアル&改装済み)
(2017年3月29日)
改装リニューアル後のコンラッド東京ラウンジを利用してきた(37階エグゼクティブフロア)
(2017年3月28日)
開業直後のコンラッド大阪を予約する方法
(2017年3月14日)
コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)
コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)
コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)
コンラッド東京のセリーズ&チャイナブルーで限定メニューの和朝食を注文してみた
(2017年3月5日)
2017年7月1日宿泊分から予約受付開始中のコンラッド大阪のツインデラックスを特典宿泊で予約してみた
(2017年3月3日)
0 件のコメント:
コメントを投稿