2013年3月29日金曜日

お得なJALパックツアー探しは意外に簡単?格安ツアー発掘のためにおすすめな3つキーワード

管理人が国内旅行を考えた時に、チェックするサイトの一つに、JALさんの国内ツアー検索のページがあります。

もちろん、管理人宅でJALマイルを貯めているということもJALさんを利用する大きな理由ですが、それ以上に、意外に格安な国内向けの航空券と宿泊がセットになったツアーが販売されていることが多いからです。

実際、管理人宅では、通常の往復航空券の半額程度の支払金額にも関わらず、往復航空券と少しランクの高いホテル、さらに空港などで利用可能なクーポン券が付属するなど、なかなか満足度の高いものを選択するようにしています。

ただし、こうしたツアーを簡単に見つけることは意外に手間が必要で、面倒と感じる方も多いかもしれません。

というのも、JALさんのホームページ上では、ツアー商品だけではなく、通常の航空券に加え、ダイナミックパッケージと呼ばれる航空券と宿泊がセットになった商品も扱われています。

また、価格自体、通常の航空券やダイナミックパッケージの方が割高なことが多く、さらにJALさんの利益率も高いのか、多くの場合、おすすめされるのはこの2つの商品ということになってしまいます。

それだけではなく、ツアー商品の中から選択する場合でも、数多くのプランが入り乱れていて、どれが本当にお得なプランなのかわかりにくいということも、快適な購入を妨げる大きな理由と言っても間違いないでしょう。

では、管理人はどのようにその問題を解決しているのか?

それには、JALさんの提供する、国内ツアーかんたん検索サービスを利用します。

参考リンク:
JAL国内ツアー予約トップページ
JALさんより)


まず、 JAL国内ツアー予約トップページから「種類豊富なパッケージツアー(JMBツアー・JALパック)から探す」というリンクをクリックし、「国内ツアーかんたん検索」というページにアクセスします。

そこには、「出発地を選ぶ」や「目的地を選ぶ」、「予算・旅行日数で絞り込む」といった絞り込み項目が存在しているのですが、管理人が一番おすすめするのは「キーワードで絞り込む」という項目を利用するテクニックです。

具体的には、ここの検索窓に対して、ダイレクトにお得なツアーにのみ付与されるキーワードを入れて、お得なツアーとして今現在どんなプランが存在しているのか、調べてしまうというもの。

このテクニックを利用した方が、他の条件で絞込みを行うよりも、より快適に素早く格安なツアーの有無を知ることができるため、便利だと管理人自身は感じています。

では、どのようなキーワードを活用するべきなのか。

実際に管理人が愛用しているキーワードは
ファイナルプライス
売りつくし
プロモーション
といった3つになります。

価格面で優れた検索結果を提示してくれるという意味ではファイナルプライスというキーワードを信用しているのですが、ただ、ツアー期間の延長が不可など、利用の条件が厳しいことがあるのが難点です。

とはいえ、都合がぴったり合うのであれば、かなりのお得度になることは間違いないため、選択肢の1つとして忘れるべきではないでしょう。
また、価格設定が壊れているんじゃないかと感じるようなツアーが突発的に飛び出すことが多いのもこのファイナルプライスです。


次に、ファイナルプライスより、価格自体がやや高くなるものの、旅行のアレンジ幅が大きいといえるのが、売りつくしというキーワード。

実際、管理人はこちらのプランを少しアレンジする形で利用することが多くなっています。
具体的には、自身で追加でのホテルを手配することで滞在日数を延長したり、少しの差額を支払うことで、管理人が保有するホテル会員向けのサービスが受けられるホテルを選択するといった変更です。

こうした自由度は、ファイナルプライスのプランではあまり見かけることのない売りつくしのプランの魅力の一つでしょう。


また、プロモーションというキーワードは他の2つのキーワードの検索結果と似たようなを結果を提示することも多いのですが、それでも、このキーワードでしか探せないお得なツアープランも存在しているため、念のため検索しておいたほうが良いキーワードといえるはずです。


こうしたテクニックを実際に活用してみると、意外にツアー自体も安価なものが提供されていて、それらの在庫が意外にすぐ売れていくことが分かります。

もちろん、目的地や旅行時期によっては、マイルを利用しての特典航空券の利用を考えた方が良い時期もあるかもしれません。
しかし、実際に特典航空券を発券する前に、格安なツアーが突発的に販売されていないかどうか、確認してみるというのも意外に重要なお買い得テクニックだと思いますよ。


管理人実際に利用のファイナルプライス適用ツアー申し込み先リンク:


( JALさんより)


管理人作成の関連記事:
期間延長と改悪の決定?2012年ゴールドカード向けVisa国際線手荷物宅配サービス優待はどう変わったのか?

機内持ち込み可能なRIMOWA SALSA(リモワ サルサ)が欲しくなった

35リットルサイズの壁は絶対なのか?機内持ち込み手荷物対応RIMOWA(リモワ)スーツケースを考える

国際空港への国内移動手段としてのLCC利用で機内持ち込みサイズのリモワスーツケースは活用できるのか?

初の機内持ち込みリモワの購入?RIMOWA SALSA 859.52プロセッコ(シャンパンゴールド)35リットルを選んだ理由

数年以内に実現したい目標?管理人が最も高い頻度で手に取る旅行関連のガイドブック「はじめての世界一周」

海外旅行時のお財布用途に最適?管理人がOGON DESIGNS カードホルダーを利用する理由

0 件のコメント:

コメントを投稿