2013年3月24日日曜日

2012年購入品で最高の満足度?管理人が腹筋補助マシン K&G パワースリマー2000を変わらず愛用し続ける理由


つい最近のことですが、久しぶりにのんびり同僚と話した際に、話題になったことがありました。

それは、昨年1年間で購入した商品の中で満足度が一番高かった製品は何かということ。

そうした質問を投げかけられた時、管理人の頭に真っ先に思い浮かんだ商品がこれ、K&G パワースリマー2000でした。

簡単にK&G パワースリマー2000について説明すると、
・腹筋運動を補助する機能を持つマシン
・フレームは金属製
・首の動作を制御することで腹筋運動をサポート
・価格は送料込みで1,000円台後半
といったところでしょうか。

参考リンク:
K&G パワースリマー2000
Amazonさんより)


自動的に腹筋運動が完了する楽なものではなく、また、価格自体も高価なものではありません。

しかし、2012年に購入したものの中で、最も管理人の生活を大きく良い方向に変化させた製品は間違いなくこのK&G パワースリマー2000です。
その証拠の1つとして、今も日常的に愛用しています。

では、なぜ、管理人がこれほどまでにK&G パワースリマー2000を高く評価するのかというと、それには2つの大きな理由があります。


まず1つめの理由は、腹筋運動を行う際に、足の固定を考える必要がないこと。

というのも、K&G パワースリマー2000を利用することで、滑り止めパッドの部分が床とユーザーを固定する役目を果たすため、足を押さえてもらったり、何かに引っ掛けて足が持ち上がらないように工夫するということが皆無になります。

これによって、今まで、足の固定時に痛みを感じないため、運動用のシューズを履いてから腹筋運動を行なっていた管理人も、その必要がなくなりました。
その時、とても驚いたのは今でも強烈に覚えています。


次に2つめの理由は、腰に負担をかけない形での腹筋運動を行えることです。

なぜなら、K&G パワースリマー2000のフレームによるサポートで、腹筋の左右どちらかだけの筋力で上半身を持ち上げるということが大きく制限され、常に、左右の筋肉を同等に使用することが求められます。

このことは、意外なまでにメリットが大きく、その効果は、腹筋運動の回数を重ね、筋肉に疲労を感じ始めた時でも、まっすぐ正しい腹筋運動が可能になるほどです。

結果的に、腰への負荷や不安を感じさせない状態で、長期間、持続可能な状態で腹筋運動を継続するために非常に重要な条件と言っても言い過ぎではないでしょう。

実際、管理人にとって、2012年は腹筋運動というもののイメージ自体が大きく変わってしまった年といってもいいくらいですから。



腹筋運動との相性によっては、難なく腹筋運動をこなせる方もいらっしゃる一方で、管理人同様、腹筋運動が苦手でしょうがない、でも、頑張って腹筋運動も継続したいという方も意外に多いと思います。

そうした目標や頑張りを達成するため、苦しいと感じる割合を大きく変えながら、それでも、かなり効果を感じる腹筋運動を継続したいという方にとって、一度とりあえず、 K&G パワースリマー2000を試してみるということは意外に面白いと思いますよ。

何と言っても、送料込みながら2,000円でお釣りが返ってきてしまうくらいのコストパフォーマンスすら誇る商品ですから。


管理人おすすめの運動関連アイテム購入先リンク:
K&G パワースリマー2000K&G パワースリマー2000


K&G
売り上げランキング : 7832

Amazonで詳しく見る

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010


ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
マルト(MARUTO) GEL入りサドルカバー SC-GXL ダークグレーマルト(MARUTO) GEL入りサドルカバー SC-GXL ダークグレー


マルト(MARUTO)
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る

管理人作成の運動関連記事:
怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

面倒にならずに確実にランニングタイツを手洗いする9つのステップ

運動用高機能タイツをこよなく愛用する管理人がワコールCW-Xをおすすめする理由

管理人が長時間のエアロバイクでの運動を継続する3つの理由

無理をしない2分が運動習慣継続には効果大?管理人が短時間の休憩を重視する理由

毎日の運動でも苦しいと思わないための3つのエアロバイク改善策

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

0 件のコメント:

コメントを投稿