2012年5月14日月曜日

本来の目的とは別でもとても快適?究極のブロアーとしてのハンドドライヤーAT-5155W



最近のことですが、管理人が購入したものの中で、購入前の期待以上の意外な活躍を見せる商品が1つあります。

それがこれ、ツインバードさんのハンドドライヤー ウインドタオルAT-5155Wです。
TWINBIRD ハンドドライヤー ウインドタオル(強力エアで手の水気を吹き飛ばす) 工具不要 AT-5155W
ハンドドライヤー ウインドタオル AT-5155W
ツインバードさんより)

簡単に ハンドドライヤー ウインドタオルAT-5155Wについて説明すると、
 強力エアで水滴を吹き飛ばす製品
吹き出し口はホースの先に付いているため設置自由度高い
スイッチはフットスイッチ式
吸盤やホース取り回し用ガイドなど付属品多数
連続使用は2分まで
といったところでしょうか。

ウインドタオルとしての充実した機能を予感させるスペックです。

しかし、管理人自身、最初は手洗い時のタオル替わりに購入してみたのですが、実はその用途では利用を断念した経緯があります。

というのも、吹き出すエアの力が僅かに快適に利用するためには足りないため水滴を吹き出すまでに意外に時間が必要です。そのため利用しているとだんだん物足りなく感じ、不満が蓄積します。

また、利用時の音も大きく、掃除機を利用しているような音が響き渡ることになるため、とてもではありませんが、深夜など遅い時間帯には利用できません

そのため、今まで同様に手を拭くための通常のタオルを設置する必要が生まれ、完全な置き換えは難しい状態になっていました。

そんなこともあって、本来のウインドタオルとしての機能は満足できないものだったと言えます。


しかし、意外にも別の利用法がすぐに見つかりました。

それは、強力な風力を取り回しの容易なホースから自由に吹き出すことができる機能をブロアーとして利用するというもの。

これが手放せないほどの魅力を感じるものになりました。

というのも、管理人自身、カメラやレンズ、PC周辺機器の手入れ用のゴム製ブロアーは日頃から利用しているのですが、その風量に満足しているわけではありませんでした。

かといって、圧縮ガスを利用したスプレータイプのエアーダスターを利用するというのも、風量は強力なものの、気軽に使うという言う意味では、購入しにくいものだったのも事実です。

さらに、エアーダスターでは、時折、気化しない状態で、内部のガスが噴射されることもありえるので、機材保護の面からはあまり利用したくないという気持ちもありました。


しかし、この ハンドドライヤー ウインドタオルAT-5155Wならば、これらの問題は解決されます。

ブロアーとしては十分以上の風量をフットスイッチを踏むだけで利用可能です。
それでいて、スプレータイプのエアーダスターのようなデメリットを感じることもありません。

実際に管理人宅でもキーボードのホコリ等を取り除くために利用したのですが、あまりに簡単に済んでしまい、その容易さには驚くことに。
最初からブロアーとして販売してもよかったのではないかと考えてしまうくらいでした。

価格的にも、処分価格なのか、とてもお買い得になっていたため、結果的に予備としてもう一台購入する結果になりました。


残念ながら管理人宅では本来の目的の通りの利用がされないことが決定済みのハンドドライヤー ウインドタオルAT-5155Wですが、カメラやレンズ、パソコン周辺機器など、ブロアー機能が欲しいと感じる製品をお使いの方には、想像以上に使い勝手の良い、面白い製品だと思います。

今現在の処分価格を思わせるお買い得な価格もあって、なかなかおすすめですよ。

管理人おすすめ購入先リンク:
TWINBIRD ハンドドライヤー ウインドタオル(強力エアで手の水気を吹き飛ばす) 工具不要 AT-5155WTWINBIRD ハンドドライヤー ウインドタオル(強力エアで手の水気を吹き飛ばす) 工具不要 AT-5155W


ツインバード
売り上げランキング : 874

Amazonで詳しく見る


管理人作成の運動関連記事:
怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

面倒にならずに確実にランニングタイツを手洗いする9つのステップ

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

0 件のコメント:

コメントを投稿