2011年6月6日月曜日

りそなVisaデビットカードはJALマイラーの主力デビットカードに成り得るか?

管理人もコツコツ貯めているJALマイルですが、今回、新しいマイルの獲得方法が誕生しました。

それがJALさんとりそな銀行さんが提携して作り出した、りそなVisaデビットカードです。

参考リンク:
りそなVisaデビット一体型ICキャッシュカード
JALマイレージバンクさんより)

りそなVisaデビットカード〈JMB〉について
りそな銀行さんより)


簡単に説明すると
・年会費は初年度無料、2年目以降年額1000円
・200円につき1マイル獲得
・クレジットカードではなく、デビットカード
・15歳以上が申込可能
・2年目以降は期間中のお買い物利用で年間500マイルを一回付与
・カードブランドはVISA
・JAL航空券購入時は200円で2マイル
・JAL ICサービスは利用不可


といったところでしょうか。
管理人利用中のJALカードと比較して、ショッピング利用200円で1マイルという還元率を見ても、なかなか頑張っている印象を持つデビットカードと言えます。

実際、JALカードに申し込んでいながら、ショッピング利用100円で1マイルにバージョンアップできる、ショッピングマイルプレミアムに加入していない方の場合は、こちらのりそなVisaデビットカードを積極的に選択する理由となりえるかもしれませんね。

年会費も、2年目以降は必要となるものの、JALカードが2100円に対して、りそなVisaデビットカードは1000とコストパフォーマンス的にもまずまず。


さらに、2年目以降の年会費についても、ショッピングで利用しているのであれば、500マイルを入手できるわけですから、1マイル2円と考えても、年会費分は返ってくることになります。実際、特典航空券に交換できた場合、さらに大きな還元率になるわけで、意外にお得な年会費とマイルでの還元設定と言えるかも知れません。

特に、15歳からの取得が可能なこと、さらにはクレジットカードではなく、預金残高以内での利用に制限されるデビットカードだからこそ、マイルを貯めたいと思いながら、クレジットカードを取得できなかったり、あるいは避けていた方にはおすすめできると思います。

最近、JALさんの以前なら思いもしないような異なる業種との踏み込んだ提携が多く見られるようになり、それに伴い、マイルも貯めやすくなってきました。

JALマイルを貯めている管理人としても、この流れは、なかなか嬉しいものです。


管理人もメインで使用中のJALカード関連リンク:



管理人作成のマイル/特典航空券関連の記事:
始めるなら今!2014年夏までに特典航空券旅行をしたいマイル初心者のための一番冴えたマイル入門

どうせ実行するなら徹底的に実行するタイプなあなたに贈る5つのマイル入門テクニック

いくらマイルを貯めるといいのか?JALマイルの出口戦略を真剣に考えてみる 

2012年3月末まで期間延長の ニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツ特典旅行計画?

デルタ航空マイルを簡単に使える大きなチャンス!スカイマークで国内特典旅行も可能に

気がついたら4月1日からJALマイルが貯めやすくなっていた

節約の味方と思われがちだけど?航空会社の旅行積立は本当にお得?

0 件のコメント:

コメントを投稿