2011年6月9日木曜日

68%オフで3970円の少し高性能なナイキスニーカー、ZOOM LIGHT 2 を買ってみた

ナイキ【NIKE】ナイキ ズームライト II 385704 ZOOM LIGHT 2 シューズ スニーカー メンズ アウトレット ホワイト×ブラック(101)


そろそろ、新しいジョギング用のシューズが欲しいと思っていたところに、お買い得なシューズをアマゾンさんで発見したのが、先週末のことでした。

そのシューズとは、ナイキさん製のZOOM LIGHT 2というシューズ。
色はホワイト/ブラックという無難なもので、ジョギング用途だけではなくカジュアル用途にも転用できそうなデザインです。

元々の定価が 12600円。一般の販売店でも7000円前後という価格で、品質もそれほど悪いものではないはずのものが送料込み3970円ということでさくっり購入しました。

ただこの商品はマーケットプレイスでの販売商品だけあって、発送はアマゾンさんではなく、販売店さんが大阪から発送しています。
管理人宅には佐川急便さんで配達されました。

さて、パッケージを見てみると、アウトレット表記があっただけに、潰れています。
 とはいえ、これはアウトレット販売だからということだからではなく、販売店さん側が、パッケージを直接紙で包んだ状態で発送を行なったためかもしれません。

実際、中に入っている、シューズ自体は大変綺麗なものでした。


型崩れ防止用の紙も納められたまま。

さらに、靴底を見ても、試履などで使われたような跡もなく、単純に在庫品が送られてきた印象です。


少なくとも管理人には、展示品などの品質に問題のあるアウトレットとは思えませんでした。

付属品は、お手入れについてのタグと、製品説明、さらには替え用の靴ひもです。
シューズ本体に最初から付属しているのはホワイトの靴ひもなので、気分転換にも良いですね。土などの汚れ等は気になるかも知れませんが、管理人はホワイトで使いたいと思い、交換はしませんでした。



さて、気になる履き心地ですが、クッションの効きも十分でなかなか良い印象。かかとの部分もがっしり支えてくれるため、ブレにくいのが嬉しいですね。
ジョギングはもちろん、 非舗装道路の簡易的なトレイルランニングにも使いたいなと思ったくらいでした。

管理人はサイズ選択時、幅広の靴が苦手なこともあって、普段よりも0.5センチ小さいものを選択したのですが、 これは少し危うい判断だったかも知れません。

というのも、 ZOOM LIGHT 2は日本人向けの製品なのか、現在愛用しているウィルソンさんなど海外製の製品に比べ、幅広に感じる割合が小さいものになっています。
そのため、管理人の場合、0.5センチではなく、1センチ小さいものを選択していたのなら、サイズ的に小さいために履けない靴を購入することになっていたでしょうから。
そういったことから、普段利用している靴のサイズ通りの選択で問題はないと思います。

気軽に履いて、思いっきり走ったりして使い尽くすという目的にはコストパフォーマンス的にもなかなか良いものだと思えるため、さらにもう一足を予備として購入したいと思うくらいお得なシューズでした。





管理人作成の関連記事:初めての方におすすめしたい健康に関する記事を集めました
 送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった 

運動を習慣にしようと思ったあなたに贈る、継続するためのたった一つの大事なこと

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

0 件のコメント:

コメントを投稿