2011年6月4日土曜日

輸入食料品店カルディさんでは箱買いを恐れてはいけない理由


比較的料理の好きな管理人ですが、そんな管理人にとって長らくお気に入りの食料品店の一つとして君臨しているのがカルディさん。

参考リンク:
カルディコーヒーファーム


やはり、その理由はお店の中の商品が目新しいものが次々と追加され、それを直接購入するかどうかに関わらず、見ている側を飽きさせないから。

そんなカルディさんですが、このお店に入店するとき、管理人の心に決めていることがたった一つだけあります。

それは箱買いを恐れないこと

というのも、カルディさんの扱う商品には、なぜか管理人の味覚のツボにぴたりとハマル食品も多く、意外に衝動買いでも勝率は高いものになっています。

そして、それ以上の強力な理由がもう一つ。
それは、カルディさんに入荷した珍しい商品は、売り切れたが最期、二度と入荷しないものも数多くあるからです。

これには理由があって、全国に多くの店舗を展開するカルディさんには賞味期限が残り僅かなど、安くしてでも早く捌きたい商品が問屋さんなどから依頼されることも多いから。

そのため、普段の相場では考えられないような安価な価格で、それでいて価格を超えた高品質な食品が提供されることも多く、それは一種の宝探しのようです。

今回もそんな食品に出会いました。
それがこれ。国産南高梅の梅干です。

はちみつと、しその2種類販売されていたものを、1パッケージずつ購入して試してみたところ、大当たり。梅干でありながら塩気を強く感じず、香りが良いのが嬉しいところ。
これなら、疲労回復効果を狙ってクエン酸摂取用にも使えそうです。

というわけで、12パッケージ入りのものを1箱ずつ、計2個購入することにしました。

購入時は管理人自身、多いかな?と思いましたが、管理人宅では、梅干はおにぎり用途をはじめ、よく消費しているので、この量でも大丈夫でしょう。また、賞味期限も、今年の12月までというのも、購入へ背中を押してくれました。

さて、この南高梅の梅干500円ほどだったのですが、2日後にカルディさんの店舗を訪れてみると、10箱以上あった梅干の箱が売り切れ。綺麗になくなっていました。

これが、カルディさんの恐ろしさですね。
人気の出た商品の足の速さにはいつも驚かされます。

そういったことから、これと思った商品を安定的に楽しみたい場合、やはり、箱買いが一番と言えます。
それに、箱で購入するとレジで3%割引が適用されるのもメリットですよね。

今後もお宝と言えるような食品との出会いを楽しみに、カルディさんでのお買い物、楽しみたいものです。



管理人作成の関連記事:初めての方におすすめしたい健康に関する記事を集めました
 送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった 

運動を習慣にしようと思ったあなたに贈る、継続するためのたった一つの大事なこと

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

0 件のコメント:

コメントを投稿