2013年5月15日水曜日

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その5 予約を行うチャンスとして毎月10日前後がおすすめ


これまでに4回に渡ってイタリアのミラノにある、レオナルド・ダ・ビンチ作の絵画、最後の晩餐の予約方法を取り上げてきました。

管理人作成の関連記事:
2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その1 なぜ最後の晩餐は事前予約を行うべきなのか?

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その2 オンライン予約サイト Vivaticketに会員登録しよう

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その3 予約後のキャンセルや日時変更は可能なのか?

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その4 7つのステップで予約と決済を完了してみる


では、これらの情報を元に簡単に予約が取得できるかというと、そうとは言えません。

というのも、最後の晩餐のチケット予約は、全世界の鑑賞希望者との争奪戦といっても言い過ぎではない状況にあるため、希望する日時の予約がスムーズに取ることが出来ないケースも意外多いからです。

ただ、予約状況も意外に変化が生じることも多く、あるタイミングでは予約不可能な日時でも、時間を置いてオンライン予約ページにアクセスしてみると、空きが出て、予約が可能というケースも十分考えられます。

とはいえ、そうした予約可能日時の回復も、様々なタイミングで突発的に生じるため、運良く希望する日時の空きが出た時に、すぐさま予約を完了させることができることが条件になるなど、ある程度の運の要素が絡んでくるといった難しさに悩まされるのも事実です。


そんな状況の中で、管理人がおすすめしたい予約タイミングが一つ存在しています。

それは、新たに3ヶ月後の予約を1ヶ月分、1度に予約受付を開始するタイミングです。
具体例としては、2013年5月に2013年8月分の予約受付を開始するタイミングということになります。

このタイミングであれば、予約受付開始直後ということもあって、比較的豊富な空き状況から、希望日時を選択することができるため、予約を行うこと自体が困難と感じるケースは少なくなるはずです。

また、このタイミングは、3ヶ月後の予定で、最後の晩餐鑑賞の予約しようと考える方以外にも意外なメリットが実は存在します。

それは、この予約受付開始のタイミングでは、新たに予約を受け付ける月以外の予約の空き状況の回復も活発になる傾向があるというもの。

その結果、例えば、2013年8月の予約受け付け開始直後に、2013年6月分と7月分の空き状況がほぼすべて回復したという事態も管理人自身、目撃しています。

そういったことから、いつ起こるか分からない日常的な空き状況の回復に期待するよりも、新しく予約受付開始が行われるタイミングに期待してみるのも、効率の面でおすすめできると感じているのも事実です。

では、最後の晩餐のオンライン予約ページでは、いつ新しく予約受付を開始するのか?

その答えはというと、管理人が体験した限りという条件はあるのですが、毎月10日前後に受付が開始されるという結果になっています。

ちなみに、2013年5月は8日に2013年8月分の予約受付が開始されました。

そのため、この時期は時折でも最後の晩餐のオンライン予約ページにアクセスしてみるようにすると、通常よりも予約成功率が高くなるはずです。

また、新たに予約受付が開始されてから3日程度は、受け付け開始直後には劣るものの、活発な空き状況回復が見られる傾向にあるため、受付開始後すぐのタイミングに乗り遅れたとしても、諦めるのではなく、何度かアクセスしてみるというのもおすすめと言えます。

ちなみに、管理人の場合も、このような予約受付開始直後のタイミングでの空席状況の回復に期待して予約を行うことが多いというのが正直な部分です。


海外の、それもかなりの人気を誇る絵画鑑賞の入場券予約ということもあって、難易度が高いと感じる方も多いと考えられる最後の晩餐のチケット予約ですが、ちょっとした工夫を行うことで、想像以上に簡単に予約自体を行うことが可能になるのも事実です。

そういった意味でも、全世界規模でのチケット争奪戦が行われる最後の晩餐のオンライン予約に一度挑戦してみるというのも、個人旅行をより楽しむためにもおすすめだと思いますよ。




管理人作成の関連記事:
2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その1 なぜ最後の晩餐は事前予約を行うべきなのか?

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その2 オンライン予約サイト Vivaticketに会員登録しよう

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その3 予約後のキャンセルや日時変更は可能なのか?

2013年版個人旅行での最後の晩餐予約をしてみよう!その4 7つのステップで予約と決済を完了してみる

2014年夏休みシーズンの予約開始は5月13日(火)から?レオナルド・ダ・ビンチ作の最後の晩餐予約開始日を重視する理由

インターネットでの世界規模の予約争奪戦?ミラノにあるレオナルド・ダ・ビンチの最後の晩餐のオンラインチケット予約開始日は何時から予約と購入可能になるのか

最初の時間帯以外は開始直後の予約不可能?レオナルド・ダ・ビンチ作最後の晩餐のオンラインチケット予約開始直後の30分で何が起きるのか

2015年夏のミラノにあるレオナルド・ダ・ビンチ作最後の晩餐予約はいつから開始されるのか

ここ数年で最高の予約難易度?2015年8月のミラノにある最後の晩餐予約受け付け開始時には何が起こってしまったのか

競争率が激増中の世界規模争奪戦でミラノにあるレオナルド・ダ・ビンチ作の最後の晩餐の予約が確保できない時のための3つの対策

ミラノにある最後の晩餐の1秒を争うチケット争奪戦で予約開始直後に活用したいテクニック

0 件のコメント:

コメントを投稿