2013年5月25日土曜日

管理人宅で信頼度ナンバーワンのお中元ギフト?2013年ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセットはどのように届くのか


夏が近づくと頭を悩ませることの一つに、お中元の選択があります。

そんなお中元用のギフトとして、管理人宅で秘密兵器といっても良い存在の一つが、ベルギーのチョコレートメーカー、ゴディバ(GODIVA)さんが販売するアイスクリーム ギフトセットです。

管理人作成の関連記事:
一番のネックの発送までの時間は短縮可能?ゴディバ アイスクリームギフトを利用する時に覚えておきたいたった一つの裏ワザ


簡単に、このアイスクリームギフトについて説明すると、
・ゴディバさんのチョコ使用のアイスクリームセット
・アイスクリーム1個の容量は125ml
・5種類の味が楽しめるセット
・クロネコヤマトさんの冷凍便で配送
・パッケージは9個セットで5,250円と15個セットで8400円の2種類
・価格には冷凍便送料と箱代を含む
といったところでしょうか。

参考リンク:
ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット 9個入
ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット 15個入
ゴディバオンラインショップさんより)


さて、この ゴディバさんのアイスクリーム ギフトセットですが、管理人が好んで利用している一番の理由は、やはり、大人はもちろん、お子さんも楽しんでもらえるギフトだということです。

もちろん、飲み物などのセットにも、子供向けにジュースなどが含まれていることもあるのですが、それらはスーパーなどで気軽に購入できるというのも事実。

その一方で、ゴディバさんのアイスクリームであれば、ある程度、珍しさとおいしさの両立も可能ですから、お中元として利用しても喜んでもらえる可能性が高いと言えます。


そうした理由で、管理人宅では2013年も贈り物としてゴディバさんのアイスクリームギフトを利用することにしているのですが、気になることがあるのも事実です。

それは、実際に送られてくるセット内容に変化はないのかということ
やはり、送り先にどのような形で発送されるのか、確認しておいたほうが安心なのも事実ですから。

というわけで、お中元の時期を前に、管理人宅用にゴディバアイスクリーム ギフトセット 9個入りを注文することにしました。


そこで、今回の記事では、実際に2013年のゴディバアイスクリーム ギフトセットはどのような形で届けられるのかをご紹介したいと思います。

まず、オンラインショップで注文を行うことになるのですが、 特に日時指定を行わない場合は、翌営業日には発送されるため、意外に早くに届けてもらえるというのが、管理人の正直な感想です。

とはいえ、クリスマスやバレンタインなど、チョコレートやスイーツに注文が集まる時期には、発送処理が遅くなることはオンラインショップさんでも注意事項として記載されていますから、この辺りは、少し注意が必要かもしれませんね。

さて、実際に届けられたのがこのパッケージです。


配達はクロネコヤマトさんで行われ、冷凍便での到着になります。

また、ギフトとしては気になるパッケージの状態についてですが、梱包箱に直接宛名状が貼り付けられている状態で届くことに。


そのため、直接、ギフトとして贈る場合は問題ないのですが、送り先が自宅の近くにあるなどの理由で、一度自宅に届けてもらい、それを手土産として訪問するなどの用途には利用しにくいかもしれませんね。


続いて、実際にパッケージを開封してみると、発泡スチロール製の梱包材で商品自体が覆われていることが分かります。



その中に、かなり大きなドライアイスがビニール袋に包まれた形で入っているので、開封作業はお子さんには任せず、大人が行った方がいいかもしれません。

とはいえ、ビニール袋自体、大きさに余裕のあるものですから、パッケージから取り除くことが難しいというわけではありません。



ちなみにこのドライアイスは発送から24時間ほど経過した時点でも、1kgほどの重さがあり、冷却能力は十分なようでした。
実際、届いたばかりのアイスクリームはとても固く、あまりの固さに常温で少し時間を置く必要があったほど。

さて、ドライアイスを取り出すと、アイスクリームが見えてきます。


ゴディバさんからのメッセージとしては、商品についての説明が簡単に書かれたリーフレットが1枚含まれているのみ。
商品の宣伝を目的としたパンフレット等が入っているわけでもなく、このシンプルさはなかなか嬉しいものです。

肝心のアイスクリームはというと、上下2段になっているパッケージの上の段に4個。


下の段に5個。


梱包としては特に問題を感じさせる部分はないと管理人自身は感じています。


ちなみに、管理人が今回管理人宅用に注文した9個セットでは
ストロベリーチョコレートチップ:1個
ミルクチョコレートチップ:2個
アイボリーチョコレートチップ:2個
クラシックミルクチョコレート:2個
ベルジアンダークチョコレート:2個
の合計9個で送料込み5,250円となっています。

一方、15個セットでは、
 ストロベリーチョコレートチップ:3個
ミルクチョコレートチップ:3個
アイボリーチョコレートチップ:3個
クラシックミルクチョコレート:3個
ベルジアンダークチョコレート:3個
の合計15個となっていて、すべての味が3個ずつ含まれて、送料込みで8400円となっています。

そういう意味では、家族で、それぞれがすべての味を試してみたい場合などは、15個セットがおすすめといえるかもしれませんね。


もちろん、購入時には、価格的に少し高いかなと感じることもあるゴディバさんのアイスクリームギフトセットですが、実際に食べてみると、おいしさに間違いはなく、喜んでもらえるギフトになる可能性が高いのも事実です。

そういった意味で、意外に使いやすいギフトの選択の一つとして、ゴディバさんのアイスクリームギフトセットをお中元として贈るというのも、なかなかおすすめだと思いますよ。

管理人も利用のゴディバアイスクリームギフトおすすめ購入リンク:



追記:続きの記事を書きました
想像以上に使いやすい?ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット購入のためのQ&A


管理人作成の関連記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お得なダノンビオ豆乳ヨーグルトを気軽に楽しみたいと思っている方のための自家製豆乳ヨーグルトQ&A

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

なぜ自家製豆乳ヨーグルトを愛用しているのか?自家製ヨーグルトの4つのメリット

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグルトが作れた

お腹にも優しくおいしいダノンビオ豆乳ヨーグルトを手作りするための4つのテクニック

自作ダノンビオ豆乳ヨーグルトユーザーに大打撃?ダノンビオ砂糖不使用シリーズがまさかの販売休止

0 件のコメント:

コメントを投稿