2012年10月14日日曜日

2012年現在のiPhone 3G用ケース入手は厳しい?安価なハードケース2種類を探して購入してみた



最近、管理人がソフマップさんから中古購入したiPhone 3Gですが、2008年の製品ということもあり、実店舗を持つお店の多くでは、ケースを購入することができないという困った状態に遭遇していました。

実際、前回の記事でも書いたように、iPhone用のケースは、世代は違っても、次の新しいiPhoneが発売されると同時に、ほぼすべてのケースが投げ売り処分の対象となり、その後は、入手が困難になるのが一般的な流れと言ってもよさそうです。

とはいえ、2012年現在、iPhone 3G用のケースが新品で入手不可能かというと、そんなことはなく、インターネット通販を利用することで、いくつか購入することが可能なケースも存在しています。

その中で管理人が気になったのが以下の2つ。




どちらもメール便対応になっていて、送料込みで280円から290円と低価格。
多少、失敗したと感じるようなケースでも笑って許せる価格といえるでしょう。


そして、実際に届いた商品がこちらの写真です。



どちらも化粧箱などは存在せず、フィルムによる梱包のみ

実用本位で購入する場合は問題はないものです。

しかし、このパッケージを見た時、やはりiPhone 3Gは発売から4年以上が経過した古い機種なのだと再確認したのも事実でした。


早速、開封してみたのですが、どちらもiPhone 3Gへの装着は問題はありませんでした。

ただし、上の写真のブラックカラーのケースの方は液晶画面側の高さがやや低く液晶画面のふちまで足りないこともあって、万が一の落下時、液晶画面を保護する目的には不十分かもしれません。



その点、もう一つのケースは保護機能こそ十分ですが、カラーリングに関して好みが分かれるため、すべての人が購入可能かというと、やや難しさを感じるのも正直な部分です。

とはいえ、どちらのケースを利用しても、より気軽なiPhone 3Gの利用が可能になることは確かですから、傷などを避けたいと感じる方は購入してみても損はないはず。

実際、管理人もどちらのケースも現在の価格以上の価値はあると感じているのも確かですから。



管理人も購入のおすすめ購入先リンク:




管理人作成のおすすめ記事:
2012年になって管理人が初代iPad Wi-Fi+3Gを購入した理由

 中古で初代iPad Wi-Fi+3Gを購入するときのQ&A

安さだけじゃない?管理人がソフマップさんで中古のiPhone 3Gを購入してみた理由

ソフマップさんでiPhone 3G中古購入にSIMは必要?初期設定やアクティベーションが可能か試してみた

満足度勝率を10割に?管理人が実行しているソフマップさんでのアップル製品中古購入の秘訣

ソフマップの中古難有り品は中古優良品と比べ、どんな状態で届くのか?iPhone 3Gで試してみた

付属品の欠品も外観の小さな違いも価格への影響はなし?ソフマップでのアップル製品中古購入は何を基準に考えるべきなのか?

GPS付きiPadやiPhone購入にはおすすめ?アップル製品の中古購入のメリットとデメリットを比べてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿