2014年6月28日土曜日

最安価格300円で送料込みの本場 半生讃岐うどん1,000gはどんな状態で届けられるのか?


最近、管理人宅で気に入っているため、リピート購入している商品が1つあります。

それがこれ、こんぴらやさんという四国の香川県にある讃岐うどんメーカーさんが販売している、讃岐うどんです。

参考リンク:

【訳あり】半生讃岐うどん1000g
さぬきうどんの老舗こんぴらや楽天市場店さんより)

というのも、この讃岐うどんは、定期的に期間限定で
・クーポン適用最安価格300円
・内容量は半生麺の讃岐うどんが1,000g
・麺の太さは並麺
・ゆうメールでの送料込み
・賞味期限は未開封常温保存で約60日
というなかなか魅力的な条件で販売されているからです。

最安価格300円にも関わらず、送料込み、さらに1,000gもの本場讃岐うどんが届けられるということで、どのような商品が届けられるのか、管理人自身も最初に注文した時には、ドキドキしていたのも正直な部分。

それでは、実際に届けられる商品を見ていくことにしましょう。


実際の商品は、A4サイズの紙製封筒に入った状態でゆうメール配達されます。

管理人宅では、それぞれ1回ずつのクーポン利用が可能になるために、管理人と管理人の家族が1個ずつ注文していることもあって、合計2つの封筒が届けられることに。


封筒の中を見てみると、1,000gのうどんがビニール袋に密封された状態で入っています。


ビニール袋の内部にはしっかり酸化防止剤が同封されているので、未開封の状態では約2ヶ月間、常温での保存が可能になっているのは嬉しい部分です。

ただし、1,000gのうどんが小分けではなく、1枚の大きなビニール袋に入っている関係上、一度開封した後は、冷蔵保存しながらできるだけ早い時期に食べる必要があるのは、注意しなくてはいけない部分かもしれません。

とはいえ、本場讃岐うどんということで、おいしさはかなりのものですから、管理人宅でも、開封後も意外に無理なく食べてしまっているというのが現状です。


賞味期限はビニール袋に印字されていて、6月20日発送のもので8月20日までの賞味期限となっていました。


ちなみに、この商品の種類としては、半生タイプの並麺ということで、商品が入っていた封筒に記載されているゆで時間の目安によると、
○釜揚げうどん・釜玉うどん:9分から10分
○かけうどん:10分から12分
○ざるうどん・ぶっかけうどん:12分から14分
となっています。

とはいえ、気温や湿度、ゆでる際のお湯の量などによっても、多少変動するので、ゆであがり予定の1分前ほどから、こまめにゆで加減を確認してみることもおすすめです。

きちんとゆで加減を管理することで、とてもおいしく楽しむことができるうどんですから。

管理人もリピート購入の讃岐うどんおすすめ購入先リンク:

【訳あり】半生讃岐うどん1000g
さぬきうどんの老舗こんぴらや楽天市場店さんより)



管理人作成の関連記事:
機内持ち込み可能なRIMOWA SALSA(リモワ サルサ)が欲しくなった

初の機内持ち込みリモワの購入?RIMOWA SALSA 859.52プロセッコ(シャンパンゴールド)35リットルを選んだ理由

並行輸入品でも品質に問題なし?実際にee-shoppingからRIMOWAスーツケースを購入した時、どんな商品が届くのか?

機内手荷物持ち込み対応35リットルリモワ(RIMOWA)スーツケースの追加?管理人がサルサデラックス 852.52 ブラウンを購入した理由

リモワ(RIMOWA)スーツケースのサルサ859.52とサルサデラックス852.52を比べた時に最も強く感じた違い

リモワ(RIMOWA)のスーツケースの鍵が開かない時の原因とロック解除のための解決方法

35リットルサイズの壁は絶対なのか?機内持ち込み手荷物対応RIMOWA(リモワ)スーツケースを考える

国際空港への国内移動手段としてのLCC利用で機内持ち込みサイズのリモワスーツケースは活用できるのか?

管理人がリモワ(RIMOWA)スーツケースを使う時に気をつけている5つの注意事項

預け入れ荷物の無料個数が半減の改悪?2013年ANA国際線手荷物規則改定の影響を考える

35リットルリモワスーツケースでも制限対象?格安航空会社easyJetで機内持ち込み手荷物ルールの改悪発表

0 件のコメント:

コメントを投稿