2014年6月23日月曜日

安価なのに決定版?高性能キッチンタイマー 「シャボン10」ホワイト T-194WTを購入してみた


つい最近のことですが、管理人宅で買い替えを行なった製品の中で、もっと早くに購入するべきだったと感じたものがありました。

それが、キッチンタイマーとして購入した、DRETECさん製の大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WTです。

このタイマーについて簡単に説明すると、
・10キー搭載の大画面タイマー
・最大セット時間は99分59秒
・角度調整機能付きスタンド搭載
・壁掛けフック機能搭載
・背面にマグネット搭載
・電池は単4電池一本
・カラー展開はホワイトとピンクの2種類
・価格は送料込みで500円台
といったところでしょうか。

参考リンク:
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT
Amazonさんより)

「シャボン10」 ホワイト T-194製品情報
DRETECさんより)


実は、この「シャボン10」 ホワイト T-194WTの他にも似たような製品として、「シャボン6」 ホワイト T-198WTというタイマーも販売されているのですが、10キーではなく、タイマーで一般的な6キータイプということと、プレアラーム機能として設定した時間が経過する前に音がなってしまうことが管理人としては気になったため、「シャボン10」 ホワイト T-194WTの方を購入しました。

参考リンク:
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン6」 ホワイト T-198WT
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン6」 ホワイト T-198WT
Amazonさんより)

「シャボン6」 ホワイト T-198WT製品情報
DRETECさんより)


さて、実際に届いたパッケージを見ていくことにしましょう。


パッケージはとてもコンパクトで、製品がパッケージの外からでも見ることができるシンプルなものです。


裏面には簡単な注意事項と一緒に、保証書が印刷されているのですが、安価な価格で販売されているタイマーにも関わらず、1年間の保証期間が設定されていました。

最近は、1年間ではなく、6ヶ月程度の保証期間の製品も見ることが多いため、管理人としては、とても驚いたのも事実です。


製品自体の外観を見てみると、デザイン的にも気になる部分はなく、毎日の料理などで活用するには十分。

特徴的な10キーや大画面の液晶表示も、なかなかの高品質なものでした。


裏面を見てみると、想像以上に作りこまれていることが分かります。


というのも、
・角度調整機能付きスタンド
・壁掛けフック
・背面マグネット
の3種類もの固定用機能が搭載されているからです。

ちなみに、管理人宅では、2段階の角度調整可能なスタンド機能を利用しているのですが、液晶画面をしっかり確認できるのと同時に、タイマー設定もそのままの状態で容易にできるので、その使い勝手に満足しています。


また、このタイマーの特長の中で、管理人が特に気に入っているのが、使用している電池が単4電池1本ということ。

ボタン型電池やコイン型電池と呼ばれるコンパクトタイプの電池の場合、ランニングコストが割高になってしまうため、利用頻度が特に高いキッチンタイマーには、入手が簡単な単4電池の採用は特に嬉しいと感じているのも事実です。


ちなみに、タイマーとして利用する時に気になるアラーム音は、換気扇を利用している状況で使うことも多いキッチンタイマーとして、十分な音量のスピーカーが搭載されていることもあってアラーム機能に問題はないのですが、その音がやや大きいと感じるのも事実です。

そのため、対策として汚れの防止を兼ねて透明なカバーを装着して利用することや、スピーカーの穴を布やテープなどで覆うことを考えたのですが、この「シャボン10」 ホワイト T-194WTの場合、裏面に分かりやすい形でスピーカーの穴が見えていますから、その穴に、小さくカットした布を丸めて収める方法を採用したのですが、丁度良い音量になったので満足度がさらに高くなりました。


管理人宅でも、キッチンタイマーはなかなか買い換える機会もなく、長く利用し続けてきたのですが、利用しやすいと感じるキッチンタイマーを活用していると、料理もより楽しくなるのも間違いありません。

そういった意味でも、安価な販売価格からは考えられないほどの使いやすさや作り込み、さらには満足度を感じさせる「シャボン10」 ホワイト T-194WTはとても良い買い物だったと管理人自身、強く感じています。


管理人も実際に購入のキッチンタイマー購入リンク:
DRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WTDRETEC 大画面タイマー 「シャボン10」 ホワイト T-194WT


DRETEC
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る


管理人作成の関連記事:
管理人が据置型浄水器ではなく蛇口直結型浄水器の購入を決定した理由

クリンスイ VS トレビーノ?新旧4機種を比較して管理人がクリンスイCSP701を購入した決め手

説明書利用で設置は簡単?三菱レイヨン製の2013年最新浄水器 クリンスイCSP701を購入してみた

味にも満足の浄水性能?クリンスイCSP701とスーパーに設置の業務用浄水器の味を比較してみた

浄水効果以上に毎日感じるメリット?クリンスイCSP701のシャワーは想像以上に洗い物を快適にする満足な機能だった

0 件のコメント:

コメントを投稿