2014年12月3日水曜日

最安価格からのアップグレードは1段階?韓国のソウル市にあるグランドヒルトンソウルに宿泊してきた


十数年ぶりの韓国滞在では、お仕事での渡航ということもあって、目的地へのアクセスの良さを優先した結果、ソウル市の中心部から少し離れた白蓮山という山の麓にあるグランドヒルトンソウルさんと、韓国の政治経済の中心とされる汝矣島という人工島にあるコンラッドソウルさんの2つのホテルさんに宿泊しました。

管理人作成の関連記事:
紙幣が変わるほどの月日の経過?十数年ぶりの韓国にお仕事で滞在してきた


さて、1つめの宿泊先となったグランドヒルトンソウルさんですが、それほどお部屋で過ごす時間は取れないと考えていたため、予約時には最も安価なキングヒルトンデラックスを選択しました。

その結果、実際のチェックイン時には、管理人のゴールド会員資格でキングヒルトンスーペリアになっていましたから、
キングヒルトンデラックス
 ↓
キングヒルトンスーペリア
への1段階アップグレードが行われたようです。

ただ、、エクゼクティブフロアへのアップグレードではなかったため、エクゼクティブラウンジへのアクセスは不可ということに。

ちなみに、グランドヒルトンソウルさんの場合、ヒルトンデラックスとヒルトンエグゼクティブとの差額は大人2人の利用でも5,000ウォン前後ですから、大人2人での旅程でエクゼクティブラウンジを利用する時間がある場合は、あえてデラックスを選択するメリットはなく、基本的にエクゼクティブルーム以上がおすすめだと感じています。


そのキングヒルトンスーペリアのお部屋はというと、綺麗にリノベーションされた後なのか、調度品も使いやすい最新タイプのものになっています。


また、ウェルカムギフトとしてホテルさんの名前の入ったチョコレートボックスとりんごとオレンジのセットが準備されていました。


ヒルトンさんで利用されているチョコレートはなかなか高品質で管理人の好みでもあるので、こうしたチョコレートボックスのギフトはとても嬉しいものです。

管理人作成の関連記事:
ヒルトン東京の早朝出発者向けのお弁当(ランチボックス)が少しだけアップグレードされていた


ただ、とても残念だったのがお風呂の設備。

バスタブがなく、シャワーブースがあるのみでした。

もちろん、広くて使いやすいシャワーブースですが、管理人としてはバスタブでゆったりとお湯を楽しみたいと考えていただけに、お部屋に入った時にはびっくりしました。

少なくともバスタブのない部屋の価格ではありませんでしたから。

この点だけで、宿泊先の選択しが狭いビジネス用途ならまだしも、プライベートでのグランドヒルトンソウルさんへのリピート宿泊は少し考えてしまうのも正直な部分です。


朝食は大人1人2,000ウォンということでした。

ただし、ヒルトンさんの上級会員のうち、ゴールド会員以上の場合は、無料の朝食クーポンがもらえるため、メインロビーの1階下にあるロビーのレストランで気軽に朝食を楽しむことができます。

ちなみに営業時間は
月曜日から土曜日までが午前6時30分から午前10時
日曜祝日が午前7時から午後10時30分
となっていました。


このレストランは特に朝の時間帯はなかなか盛況で、写真撮影は難しいと感じてしまうほど。

オムレツなどを料理してくれるエッグステーションと、モーニングステーキや焼き肉が提供されているコーナーに人が途切れず、料理人の方が一生懸命に調理やお肉料理のカットを頑張っている姿が見られました。

このモーニングステーキと焼き肉は焼き加減と味付け、柔らかさがちょうど良く食べやすく、人気が集まるのも理解できる品質です。

朝食のレストランで飛び交う言葉はというと、韓国語が約5割に英語が約4割、その他日本語を含んだ他の言語といった形で、韓国の方が特に多く利用されている印象を強く感じました。


さて、グランドヒルトンソウルさんには、
・フィットネスクラブ
・スイミングプール
・サウナ
といった設備も併設されていて、このうち
・フィットネスクラブ
・スイミングプール
については、ヒルトンさんのゴールド会員は無料での利用が可能。

一方、サウナについては、割引での対応という案内になっていました。

今回の滞在では管理人自身は利用できませんでしたが、フィットネスクラブやプールもそれほど利用者が多いというわけではないため、静かに楽しみたい方にはおすすめかもしれませんね。

次回の記事では、グランドヒルトンソウルさんからソウル市への中心部に向かうシャトルバスについてまとめてみたいと思います。


管理人も実際に購入の、ヒルトン東京さんの香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る

追記1:続きの記事を書きました
グランドヒルトンソウルのシャトルバスは何時から何時まで何分毎に運行されているのか

追記2:さらに続きの記事を書きました
まさかの無料3段階アップグレード?コンラッドソウルのエグゼクティブリバービューに宿泊してきた

追記3:もうひとつ続きの記事を書きました
37階からの眺望を楽しみながら過ごす静かでリッチな時間?コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

追記4:さらにもうひとつ続きの記事を書きました
コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジでは本当に午後3時からのアフタヌーンティーサービスの提供は行われないのか

追記5:加えてさらに続きの記事を書きました
コンラッドソウルではコンラッドベアとコンラッドキングダックは無料でプレゼントされるのか

管理人作成の関連記事:
時間調整にも活用可能?ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジはラウンジでのチェックアウト後の利用は不可能なのか?

ヒルトン東京の朝食対決?37階エクゼクティブラウンジと1階マーブルラウンジはどのように使い分けをするべきなのか

混雑時にも有利な有料リクエスト?管理人がヒルトンでの宿泊時にeStandby Upgradeを積極的に申込む理由

制限が劇的に少ないスイートルーム半額?管理人がMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのスーペリア・エキスペリエンス特典を面白いと感じる理由

ホテルでのアフタヌーンティーはいつ楽しめる?コンラッド東京のエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか

ベネチアをベッドに横になりながら部屋の窓越しに眺める幸せ?ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスに宿泊してきた

ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニス宿泊時最大の注意点?管理人が高層階のベニスビューの部屋をおすすめする理由

管理人がヒルトン系列のホテルでの朝食利用時に気をつけている3つのこと

有料会員サービスで重要なのは年会費と利用頻度?ヒルトン東京ダイヤモンドクラブのお得度について考えてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿