2014年12月2日火曜日

紙幣が変わるほどの月日の経過?十数年ぶりの韓国にお仕事で滞在してきたグランド(ヒルトンソウル&コンラッドソウル滞在)


少し前のことですが、管理人のお仕事の関係で韓国のソウルに滞在する機会がありました。

ただ、ここ最近はしばらく韓国を訪れることはなかったため、今現在利用しているパスポート上にもスタンプはなく、実際に調べてみると、前回から実に十数年ぶりの韓国訪問に。


そのため、十数年前の韓国訪問時に両替済みの紙幣が今現在の最新のものと異なっていたりと、なかなか衝撃の事実に遭遇したりするものになりました。

参考リンク:
大韓民国ウォン
Wikipediaさんより)


また、あくまでプライベートでの滞在ではない以上、自由時間がとても少なく、滞在先のホテルとなった前半のグランドヒルトンソウルさんと後半のコンラッドソウルさんのそれぞれのホテル内と目的地だけをほぼ往復しただけの毎日でしたが、グランドヒルトンソウルさんとコンラッドソウルさんの2つのヒルトンさんのホテルを楽しめたのはなかなか嬉しい経験だったのも正直な部分です。



さて、管理人はソウルから数十キロ離れた場所に位置する仁川国際空港に遅い時間に到着したのですが、その日はそのままホテルに向かう関係上、空港からホテルへ直行のリムジンバスを利用することにしました。

グランドヒルトンソウルさんへは6005番と書かれたバスに乗ることでそのまま乗り換えせずにホテル近くに到着できるため、とてもお手軽です。

また、チケットは空港のバス停近くのチケットブースで購入可能ですから、地下鉄などに乗り慣れていない方にもおすすめできる交通手段だと言えます。

ちなみに、管理人が日本から持ち込んだ切り替え前の古い韓国ウォン紙幣もチケットブースでの利用は可能でしたが、さすがに今の時期には珍しいらしく係の方が不思議な顔を見せる場面も。

気になるお値段は16,000ウォンとチケットブースの掲示板に表示され、事前に調べていた15,000ウォンよりも1,000ウォンほどの値上げ済みのようです。


さて、実際のリムジンバスへの乗車時にはスーツケースをバスのトランクルームに預けるのですが、その際には、スーツケース自体にシールを貼り、乗客には引換証を手渡してくれます。


ただ、このシールはスーツケースに跡が残らない形で剥がすことができるものとはいえ、バス車内には十分なスーツケースなどの荷物収納スペースはありましたから、機内持ち込み手荷物などの小さなサイズのものは、車内へ持ち込むのもおすすめかもしれません。

リムジンバス乗車後は約1時間ほどでグランドヒルトンソウルさんの入り口近くに到着します。

その際に気をつけなくてはいけないのは、リムジンバス到着時刻にはバス到着位置近くに、グランドヒルトンソウルさんのシャトルバスが待機しているため、そのバスに乗り換える必要があることです。

とはいえ、実際にはリムジンバスの運転手さんもホテルのシャトルバスの方向を教えてくれるため、ほぼ問題はないはずです。

さて、次回以降の記事では、少しずつグランドヒルトンソウルさんとコンラッドソウルさんについて記事としてまとめていきたいと思います。


管理人も実際に購入の、ヒルトン東京さんの香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る

追記1:続きの記事を書きました
最安価格からのアップグレードは1段階?韓国のソウル市にあるグランドヒルトンソウルに宿泊してきた

追記2:さらに続きの記事を書きました
グランドヒルトンソウルのシャトルバスは何時から何時まで何分毎に運行されているのか

追記3:もうひとつ続きの記事を書きました
まさかの無料3段階アップグレード?コンラッドソウルのエグゼクティブリバービューに宿泊してきた

追記4:さらにもうひとつ続きの記事を書きました
37階からの眺望を楽しみながら過ごす静かでリッチな時間?コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

追記5:加えてさらに続きの記事を書きました
コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジでは本当に午後3時からのアフタヌーンティーサービスの提供は行われないのか

追記6:加えてもうひとつ続きの記事を書きました
コンラッドソウルではコンラッドベアとコンラッドキングダックは無料でプレゼントされるのか

管理人作成の関連記事:
時間調整にも活用可能?ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジはラウンジでのチェックアウト後の利用は不可能なのか?

ヒルトン東京の朝食対決?37階エクゼクティブラウンジと1階マーブルラウンジはどのように使い分けをするべきなのか

混雑時にも有利な有料リクエスト?管理人がヒルトンでの宿泊時にeStandby Upgradeを積極的に申込む理由

制限が劇的に少ないスイートルーム半額?管理人がMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのスーペリア・エキスペリエンス特典を面白いと感じる理由

ホテルでのアフタヌーンティーはいつ楽しめる?コンラッド東京のエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか

ベネチアをベッドに横になりながら部屋の窓越しに眺める幸せ?ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスに宿泊してきた

ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニス宿泊時最大の注意点?管理人が高層階のベニスビューの部屋をおすすめする理由

管理人がヒルトン系列のホテルでの朝食利用時に気をつけている3つのこと

有料会員サービスで重要なのは年会費と利用頻度?ヒルトン東京ダイヤモンドクラブのお得度について考えてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿