2014年12月7日日曜日

まさかの無料3段階アップグレード?コンラッドソウルのエグゼクティブリバービューに宿泊してきた


2014年11月のことですが、十数年ぶりに韓国をお仕事の関係で訪れることになった管理人が宿泊先として選んだホテルは、グランドヒルトンソウルさんとコンラッドソウルさんの2つでした。

管理人作成の関連記事:
紙幣が変わるほどの月日の経過?十数年ぶりの韓国にお仕事で滞在してきた

最安価格からのアップグレードは1段階?韓国のソウル市にあるグランドヒルトンソウルに宿泊してきた

グランドヒルトンソウルのシャトルバスは何時から何時まで何分毎に運行されているのか


ちなみに、ソウル市内には
・コンラッドソウルさん
・ミレニアムソウルヒルトンさん
・グランドヒルトンソウルさん
の3つのヒルトンさんのホテルがあるなかで、
・コンラッドソウルさん
・グランドヒルトンソウルさん
の2つを選択した理由は、それぞれのホテルさんの立地が管理人のお仕事上の目的地へのアクセス面で便利だったからです。

観光での滞在の場合、ソウル駅や明洞に近いミレニアムソウルヒルトンさんの方が観光には便利でしょうから、もし仮に管理人が予約する場合でも市の中心部から離れているグランドヒルトンソウルさんの代わりにミレニアムソウルヒルトンさんを加えるという選択をするかもしれません。

さて、コンラッドソウルさんでの宿泊ですが、想像以上に嬉しいものになりました。

というのも、コンラッドソウルさんの予約は最も安価なデラックスルームを選択していたにも関わらず、チェックイン時にエグゼクティブリバービューへのアップグレードが行われたからです。

コンラッドソウルさんでは、
デラックスルーム
 ↓
プレミアムルーム(リバービュー)
 ↓
エグゼクティブルーム
 ↓
エグゼクティブリバービュー
という形でお部屋が分けられていますから、3段階ものアップグレードですね。

管理人自身は、ヒルトンさんの上級会員資格で、滞在数をクリアした上でのゴールド会員なのですが、これまでは多くの場合が1段階、稀に2段階程度のアップグレードが行われてきただけですから、3段階のアップグレードにはとても驚きました。

それも、ヒルトンブランドではなく、コンラッドブランドでの3段階アップグレードですから。

そう考えると、コンラッドソウルさんはホテルさんの方針としてアップグレードが行われやすいのかもしれないという期待を感じてしまいますね。

もちろん、エクゼクティブフロアへのアップグレードですから、エクゼクティブラウンジへのアクセスも付与されました。



このエクゼクティブリバービューというお部屋自体は、漢江というソウル市内を流れる大きな河に面した、天井が高くモダンなお部屋です。


 2012年開業のホテルですから、設備面も新しく、特にお風呂はとても良い入り心地でくつろげました。


また、レインシャワーも備えたシャワーブースもバスタブとは別に用意され、洗面台にはボウルが2つあるなど、2人以上で滞在してもストレスなく過ごせるだけのゆとりがあるのもコンラッドブランドの魅力ですね。

この辺りは、同じブランドだけあって、コンラッド東京さんとも全体の雰囲気がとても良く似ていると感じる部分です。

管理人作成の関連記事:
景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由



ウェルカムギフトはコンラッドソウルさんのネーム入りのチョコレート。



管理人にはグランドヒルトンソウルさんでもらった6個入りのチョコレートがあったので、コンラッドソウルさんでもらったチョコレートは管理人の家族用のお土産になりました。


さて、グランドヒルトンソウルさんからコンラッドソウルさんに移動した管理人が特に面白いと感じたのはお部屋に用意されているスリッパです。


とてもふかふかしたスリッパで、それぞれの宿泊客専用に用意されていました。

このスリッパは日本国内のヒルトンさんで提供されているスリッパよりも上質で、コンラッド東京さんやパリのインターコンチネンタル ルグランさんなどのスリッパに近いものでした。

管理人作成の関連記事:
パリでの滞在をインターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)に決めた理由

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジ、クラブ インターコンチネンタルではどんなサービスが提供されているのか

開業から140年以上のパリの老舗カフェ、カフェ・ド・ラ・ぺ(Le Café de la Paix)の朝食を楽しんでみた


一方、グランドヒルトンソウルさんは、使い捨てではない再利用が前提のナイロン製のスリッパがお部屋に用意されていました。

確かにエコの面では良いと感じたのですが、最近管理人が利用している国内外でのヒルトンさんを中心としたホテルさんでのスリッパ事情を考えると、コスト削減を優先して頑張っているのかもしれないと感じたのも正直な部分です。

管理人がグランドヒルトンソウルさんで利用したスーペリアルームにバスタブがなかったこと、それでいて、大浴場などの設備が利用できなかったことと、スリッパの件とを合わせて、管理人個人の感想としては、グランドヒルトンソウルさんをあまり積極的に利用したいとは感じない理由になっているかもしれません。


さて、次回以降の記事では、コンラッドソウルさんのコンラッドベアのサービスやエクゼクティブラウンジについて触れてみたいと思います。


管理人も実際に購入の、ヒルトン東京さんの香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る

追記1:続きの記事を書きました
37階からの眺望を楽しみながら過ごす静かでリッチな時間?コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

追記2:さらに続きの記事を書きました
コンラッドソウルのエクゼクティブラウンジでは本当に午後3時からのアフタヌーンティーサービスの提供は行われないのか

追記3:もうひとつ続きの記事を書きました
コンラッドソウルではコンラッドベアとコンラッドキングダックは無料でプレゼントされるのか

管理人作成の関連記事:
時間調整にも活用可能?ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジはラウンジでのチェックアウト後の利用は不可能なのか?

ヒルトン東京の朝食対決?37階エクゼクティブラウンジと1階マーブルラウンジはどのように使い分けをするべきなのか

混雑時にも有利な有料リクエスト?管理人がヒルトンでの宿泊時にeStandby Upgradeを積極的に申込む理由

制限が劇的に少ないスイートルーム半額?管理人がMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのスーペリア・エキスペリエンス特典を面白いと感じる理由

ホテルでのアフタヌーンティーはいつ楽しめる?コンラッド東京のエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか

景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか

ベネチアをベッドに横になりながら部屋の窓越しに眺める幸せ?ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスに宿泊してきた

ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニス宿泊時最大の注意点?管理人が高層階のベニスビューの部屋をおすすめする理由

管理人がヒルトン系列のホテルでの朝食利用時に気をつけている3つのこと

有料会員サービスで重要なのは年会費と利用頻度?ヒルトン東京ダイヤモンドクラブのお得度について考えてみる

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    私も来月の週末にコンラッドソウルに1泊予定なので、期待してしまいます 笑
    ポイント&マネーでデラックスルーム、ゴールド会員なんですが、estandbyのメールも来なさそうなので、エグゼクティブまであげてくれたらなぁと願ってます。

    ホテルのレビュー、考察、とても参考になります!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      週末の宿泊となると、エクゼクティブまでのアップグレードは重要ですよね。
      エクゼクティブラウンジは、リバービューも楽しめる作りになっていますから、とりあえずお部屋のアップグレードはエクゼクティブでも十分だと思います。

      また、コンラッドソウルさんのフロントスタッフの方はとても親切でチェックイン時はもちろん、滞在中のちょっとしたアレンジも積極的に叶えてくれたことも好印象でした。

      今回の滞在では特に事前リクエストはもちろんチェックイン時のリクエストも行わず、エクゼクティブリバービューへのアップグレードになりましたが、今後管理人がコンラッドソウルさんに再度宿泊する時には間違いなく「(前回の宿泊のように)もし可能であればエクゼクティブラウンジからの漢江の素晴らしい眺めを楽しみたい」といった形のリクエストをやんわり伝えると思います。
      コンラッドソウルさんのスタッフの方のホスピタリティと、コンラッドソウルさんでのヒルトンゴールドの効果に期待しながら、そういったチャレンジをとりあえず試すだけの価値があるエクゼクティブラウンジ体験でしたから。

      来月の滞在ではエクゼクティブへのアップグレードが行われると良いですね。
      今回のコメント、本当にありがとうございました。

      管理人@スタ好き

      削除