2013年7月1日月曜日

2013年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

6月も終わり、7月になります。

2013年6月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をご覧いただき、ありがとうございました。深く御礼申し上げます。


では、早速2013年6月を振り返ってみたいと思います。

ちなみに今までの先月のまとめシリーズの記事は以下のリンクから。こちらもあわせてご覧いただくと今月といろいろ比較できて面白いはずです。

先月のまとめ記事リンク:
月ごとの人気記事・おすすめ記事+αのまとめカテゴリの一覧


まず最初に振り返るのは人気記事

この一ヶ月で、当ブログで「読んでいただいた方の多かった人気記事  ベスト5」は以下のとおりです。

1位(前回1位)
35リットルサイズの壁は絶対なのか?機内持ち込み手荷物対応RIMOWA(リモワ)スーツケースを考える

2位(前回2位)
機内持ち込み可能なRIMOWA SALSA(リモワ サルサ)が欲しくなった 

3位(前回3位)
KLM利用分をデルタ航空のスカイマイルに事後加算申請してみた

4位  (前回4位)
PX-5Vユーザーが考えるEPSON PX-7Vを買うべき理由/買わない理由

5位(初登場)
預け入れ荷物の無料個数が半減の改悪?2013年ANA国際線手荷物規則改定の影響を考える


なんと1位から4位までの順位の変動は起こらず、5位のANAさんの預け入れ荷物に関する記事のみが新たにランクインする結果になりました。

これは、上位の記事が多くの方に長い期間変わらず読んでいただけているということですから、管理人としては嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。



さて、続いてご紹介するのは、管理人が独断で選ぶおすすめ記事

この一ヶ月、管理人が書いてきた記事の中で、ぜひ読んでいただきたい「おすすめ記事  ベスト5 」は以下のとおりです。

1位
理由を知って確実に回避?管理人が血圧上昇を感じる6つの要素

2位
安定したダイエット習慣の大切な基礎?管理人がお腹の調子を整えるために行なっていることのすべて

3位
順調な時よりも失敗した時の対策が重要?管理人が愛用するダイエットを行う時のリカバリー策

4位
還元よりもプロモーション優先が加速?今後のJAL特典航空券マイル割引サービスについて考える

5位
ポイントよりも無料の修理保証へ大ダメージ?ドコモプレミアクラブのサービス内容が大幅改悪


1位から3位にかけては、夏へ季節の変わり目となるこの時期ということで、健康とダイエットに関する記事を選びました。

特に、1位の血圧に関する記事は、毎日の疲労感の原因にだけではなく、十年以上先の健康や、寿命にも大きな影響を与える要素になりうるものですから、早めに気をつけるというのはやはり重要だと管理人自身は考えています。

4位5位は、JALさんとドコモさんの企業戦略の今後について考えた記事です。

経済状況があまり好ましくないと言われるようになって久しい現代ですが、それでも、消費者にとってもそれなりに共感できるプロモーションやキャンペーンを展開する企業もある一方で、ドコモさんのように改悪が続く企業も存在するのも、利用するユーザー側としてはなかなか難しいと感じています。


さて、最後に取り上げるのは、今月の「+α」です。

今月は管理人にとって一番印象的だった記事を選びました。

リクライニングを活用するPCチェアに最適?管理人がマニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを衝動買いした理由

2枚重ねのお試しも購入理由の一つ?マニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを3個追加購入してみた

意外にメリットがいっぱい?管理人流マニフレックス製のマットレスのためのQ&A


普段から、高反発マットレスで有名なマニフレックスさんのマットレスと枕を利用している管理人ですが、それに加えて新たに自宅用と職場用にPCチェア用のクッションを追加してみました。

もちろん、ユーザーごとに、マットレスや枕、クッションの好みは異なることは理解していますが、ベッドに横になったり、PCチェアに座るのが楽しみというのは、なかなか衝撃的な体験になるのも事実です。

管理人自身、もう少し早く購入しておくべきだったと考えてしまうほどですから。

年齢や、腰や背中に不安のあるなしに関わらず、一度、試してみるのもなかなかおすすめだと感じています。



以上が 2013年6月の人気記事おすすめ記事、そして、今月の+αのまとめでした。
いかがだったでしょうか。

2013年7月も「スタンプカードが好きなんですっ!」をよろしくお願いいたします。


管理人@スタンプカードが好きなんですっ!


管理人作成の過去の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ:
2013年5月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2013年4月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2013年3月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2013年2月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2013年1月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年12月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年11月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年10月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年9月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年8月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年7月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

2012年6月の人気記事・おすすめ記事+αのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿