2010年12月12日日曜日

そうだLEDプロジェクターを買おう! KG-PL021Xにほぼ決定中

ひとつ前の記事で、27インチくらいの液晶ディスプレイを衝動買い導入しようという計画は思わぬ伏兵に阻止されたのですが、どうせなら、その予算+αでプロジェクターを購入するのもいいかなと思えてきました。

というのも、管理人の知人が、とあるプロジェクターを自宅用に購入してべた褒めしていたから。

その機種とはこれ
TAXAN LEDプロジェクター KG-PL021Xです。

参考購入先リンク:送料込み78,800円


NTT-X Storeさんより)

参考リンク:
KG-PL021Xの製品情報
代理店加賀コンポーネント株式会社さんのページより)

スペックとしては
・低消費電力と長寿命を約束するLEDランプを利用
・16センチ×13.6センチ×5.8センチ、重さ800gという手のひらに乗るコンパクトサイズ
・1024×768ピクセルの解像度
・HDMI対応
・20インチから100インチ程度まで対応
・実売8万円台半ばという価格

以前、管理人もプロジェクターを利用したことがありますが・・・
プロジェクターランプにまつわるお約束の数々に利用するのが億劫になった経緯がありました。

交換用ランプが高い
ランプ冷却のためのファンがうるさい
点灯してから消すまでクールダウンなどを強制される
光量が十分ではなく、昼間の利用には遮光カーテンが事実上必須
などなど

それに対して、KG-PL021Xは不満点を(ほぼ)綺麗に解消してくれます。

持ち運びが気軽というものいいですよね。いくら高性能な液晶ディスプレイであっても、知人のうちに持って行くなんてことは不可。それがKG-PL021Xなら可能です。
解像度が一段落ちるKG-PL011S-TVなんて同社の先代機種もあるのですが、長く使えることと実売で2万円の価格差から、購入するならKG-PL021Xかなと。

参考販売先リンク:送料込み49800円。 


 NTT-X Storeさんより)

ただ、ちょうど、代理店さん主催のキャンペーンが終わったばかりなんですよね・・・。
こういうキャンペーンは意外に再度繰り返されますから、それに合わせて買いたいところ。今年度中に再度のキャンペーンを希望してます。
だって、KG-PL011Sでは来年の1月7日までスクリーンなどをもれなくプレゼントするキャンペーンが行われているんですから。

追記: 続きの記事を書きました。
今LEDプロジェクターが安い?KG-PL011Sの思わぬ価格下落で衝動買いの危機 

追記: さらに続きの記事を書きました。
高機能になっていながらの低価格スタート?TAXAN製LEDプロジェクターKG-PL031WとKG-PL021X

最近よく読まれている今月の記事: 
リモコンのないテレビ生活が耐え難いように、オートディスペンサー無しの生活には戻れない~オートディスペンサー F5799のレビュー~

リアル小売は相手じゃなかった。Amazon Javariに見る、あらゆるネット小売駆逐の次なる一手

2TBハードディスクは故障時にお得なRMA対象をオススメする理由

東芝レコーダーと個別スイッチUSBハブのコンビが便利すぎて二度とBlu-rayを買えなくなった

アップグレードのためのAdobe税と、高額ソフトウェアの無制限試用版提供との大事な関係 

 空間マウスが好きなんですっ!?効率の鬼になるための空間マウスBOMU-W24A/BLレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿