2010年12月23日木曜日

ケガを功名へ 東芝さんの冷蔵庫修理サービスがすごい

今朝、管理人宅の冷蔵庫が壊れました。

壊れたこともショックなのですが、今はクリスマス・年末に向けて食材を揃えてる時期。さらに悪いことに、冷蔵保存を必要とするお歳暮なんかも多く、冷蔵庫の故障は結構死活問題です。

兎にも角にも、修理しないことには始まりません。
数年前にケーズデンキさんから購入した10万円オーバーの東芝製冷蔵庫ですから、10年間の無料保証対象です。

冷蔵庫なんてものを、持ち運んで落下させたり、水没させたりと、ユーザー原因の故障になるわけはないわけで、あっさりと電話での修理受付完了。

ただし、今日は祝日ですから、東芝さんへの修理依頼は明日24日受付になるということと、おそらく修理は週明けになるのではないかと説明をケーズデンキさんから受けました。

 そうだとしても、それまで待っていたら食材という食材は悲惨なことになるのは目に見えています。まして、頑張って食べきるなんて無理

そこで「時間は問わないから、明日24日に修理していただけるよう、交渉していただけないか」と 、ケーズデンキさんの係の方にお願いしました。
もちろん、あちらとしても、確約はできないから、という注釈はありましたが、そういった形で東芝さんに依頼すると回答。

なんとか明日直るといいなと思っていたお昼過ぎ、東芝さんを名乗る方から電話がありました。

これから修理に伺っても構わないか」と。
これにはびっくりしたというよりもただただ感動しました。

てきぱきと症状確認・部品交換で修理完了。
というわけで、管理人宅の冷蔵庫は問題発覚後半日足らずで復旧したことになります。

もちろん、常々こういった対応をしてもらえると限らないことは理解しています。
ただ、本当に困ったときにこういう対応をしてくれたということも紛れもない事実。

メーカー側にとっては数千件、数万件のケースの一つかもしれないですが、ユーザー側にとっては、その一つのケースがすべてですから、その成否の影響は大きいものです。

管理人はDVDレコーダーは東芝製を好んで使ってきて、そういう意味でも東芝さんにはいい印象を持っていましたが、今回の件は管理人の家族含め、次の家電購入に大きな影響を与えそうです。もちろん、修理を受け付けて下さったケーズデンキさんもです。




管理人作成の関連記事:
続・冷蔵庫修理 冷却器カバー交換は氷との戦いが熾烈だった

ホームベーカリー利用最大のストレス原因を解決するために、BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700を購入してみた

まっすぐに切ることに集中できる見事な切れ味?BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700を実際に使ってみた

ホームベーカリーユーザーは必須?電動ブレッド&マルチナイフ EK700にとても満足している理由

そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お得なダノンビオ豆乳ヨーグルトを気軽に楽しみたいと思っている方のための自家製豆乳ヨーグルトQ&A

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

なぜ自家製豆乳ヨーグルトを愛用しているのか?自家製ヨーグルトの4つのメリット

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグルトが作れた

お腹にも優しくおいしいダノンビオ豆乳ヨーグルトを手作りするための4つのテクニック
管理人が据置型浄水器ではなく蛇口直結型浄水器の購入を決定した理由

クリンスイ VS トレビーノ?新旧4機種を比較して管理人がクリンスイCSP701を購入した決め手

説明書利用で設置は簡単?三菱レイヨン製の2013年最新浄水器 クリンスイCSP701を購入してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿